Q&A

バックパックの色について悩んでいます。

公開日 : 2010年01月11日
最終更新 :

私は26歳男性です。
このたびヨーロッパに1ヶ月の旅行に出かけます。いわゆるバックパック旅行です。
どちらの柄もそれなりに綺麗なのですが、暗い色と明るい色のどちらが防犯上好ましいのか。
今回の旅が終わったときに、また使うときまで保管しておくかオークションで売るかしようと思っています。そのときにどちらの色のほうが都合がいいか・・・。
等、色を決める上でのアドヴァイスがあれば嬉しいです。

ちなみに私個人としては、黒に白のラインが薄く入っているほうは珍しくおしゃれだと思うのですが、黒のダウンジャケットを着ていく可能性が高いこともあり、バックパックが黒というのは野暮ったい気もします。
黄緑の方は、せっかくのバックパックなのでビビッドなカラーもいいと思うのですが、客観的には使いにくい色なのかなという気もします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/13 15:15

皆さんのコメントに戸惑い

自分の背中を押してくれるどころか逆のコメントばかり、こうなるとお礼も書きたくなりませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現品限り・・・パープル

hirokiingさん こんばんわ
    私が8年間愛用した スーツケースは「すみれ色」でした
    ※8年使ったら 「なす色」になった 
    鞄売り場で 「現品限り」 たしか半額以下で売っていました
    あまり 需要のない色だったから 売れ残ったのでしょう(笑)

嫌いな色ではなかったので 北米経由で 中南米を行ったり来たり・・・
    同じ色って あまり見かけないので 荷物受け取りの時に 超目立ちました
    時間のない乗り継ぎの時も「あ!! 出てきた」とすぐ分かる

極めつけは 飛行機で スーツケースが迷子になってた時に すぐに出てきた
    「ああ 紫のあったねえ~」みたいに
    色々な意味で 掘り出し物でした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私のバックは「黒」

「黒」しかなかったので買いましたが、目立つように
    蛍光テープをベタベタ貼ってあります。

このお蔭で一度置き引きされるところを周囲に人が
    持ち主が私ということを知っていて取り押さえてくれ
    難を逃れることができました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 明るい色のほうがよいのでは?

私は女性でバックパックではないのですが・・・

防犯上の意味合いもこめてなるべく明るく人目につく色のバッグを
    もつようにしています。

人目につくものはスリ以外の人にも目に入っていますし、
    ひったくられたときに男の人が赤いバッグを持って走っていたら
    明らかにおかしいですし。

私は春や秋にはビビッドな水色のコートを着るのですが、
    以前にパリのモンマルトルのサクレクール寺院の登り終えた
    ところで、そこに座っていたあちらの男の人にナイスカラーと
    声をかけられました。

その点からも明るい色はもしすられたとしても周りもみている人が
    いるかもしれません。

でもそれでも狙われるときは確実に狙ってくるとはおもいますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件