Q&A

バンコクーバス北ターミナルの手荷物預かりについて。

公開日 : 2010年01月12日
最終更新 :

こんにちは。
夜行バスでバンコクからチェンラーイまで土曜日に計画しているのですが、
お昼に近くのウイークエンドマーケットに行こうと思っています。
もし、手荷物預かり所があるのなら、先にターミナルで、チケット買って荷物を預けてから
行こうと思っているのですが、北ターミナルご利用された方でご存知の方、
手荷物預かり所あるかご存知ですか??

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バンコクーバス北ターミナルの手荷物預かりについて。

きぃきあさん、こまかいターミナル情報ありがとうございます。
    大きなターミナルの中迷わずに済みそうです。

ろっきいさん、ありがとうございます。
    分けるのも一つの方法ですね。
    同じところに、2度手間になってしまうのが、迷いどころですが、
    にもつは預けるにしろ、貴重品全部もって、マーケットにいくの、どうしようかと、ふと
    思ったものですから、それも良いかもしれませんね。
    何月頃旅されましたか??
    年末年始は朝晩肌寒いとガイドブックにはありましたが、
    1月でも日中かなり暑いか、ご存知ですか??平均気温25度ぐらいですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昼と夜の行程を分ける

モーチットマイバスターミナルに詳しい人がいればいいのですが、わたしも荷物預かりの場所をしりません。

わたしなら昼のチャトチャック公園行きと夜の夜行バス行きの行程を分離します。
    荷物は宿に預けて出かけます。
    日中は暑いのでそれなりの服装で出かけ、ウイークエンドマーケットから宿に戻って、シャワーを浴びて着替えてから、荷づくろいを済ませてバスターミナルに向かいます。
    長距離バスの中は寒くなるからです。
    市バスは3番、77番がモーチットまで行くのですが、あとはよくわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

長距離バスの冷房

>>長距離バスの中は寒くなるからです

ですね。なんであんなに冷房をきつくするのか理解に苦しみます。
    で、毛布を用意してある。昼間なのに、毛布にくるまってバスに
    乗ってるという不思議な状況があったりして。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクーバス北ターミナルの手荷物預かりについて。

荷物預かりは、利用したことないのでわかりませんが、
    バンコク最大のバスターミナルに荷物預かりがない、
    なんてことはないと思います。

ウイークエンドマーケットまでがなかなか難しいというか、
    歩いていける距離ではなく、タクシーには近すぎて嫌がられ
    るという中途半端な距離です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

きぃきあ様
    お返事ありがとうございます。
    写真で見る分には良く解らなくって。けど大きいんですね。
    じゃ、ありそうですね。

マーケットとバスターミナル結構遠いんですかあ。
    地図で見る分には1キロくらいかなって思ってたんですけど。
    タクシーもダメなら、バスですかね。
    2番と28番あたりが共通で書かれているようですね。

いろいろ教えてくださりありがとうございます。