Q&A

ミュージアムパスポートは買っておくべきですか?

公開日 : 2010年01月13日
最終更新 :

5月中旬にパリに4泊6日で行きます。オルセー美術館とルーブル美術館に行きたいのですが、予め日本でミュージアムパスポ-トを買って行きべきか迷っています。前述の2か所の為にミュージアムパスポ-トを買えば2日有効券で4800円かかり割高です。並ばずに美術館に入れるのだったら買わないのですが、30分以上もチケットを買うために並ばないといけないのだったらミュージアムパスポートも値打ちがあると思うのですが・・・? 教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/13 11:35

Re: ミュージアムパスポートは買っておくべきですか?

現地で買う方が安いです。

私は、パリの空港の観光案内所で買いました。
    その他、ルーブル美術館でも、窓口が違うので、並ばないで買えると思います。
    前々回には、ルーブルの売店で買いました。

事前に売っている場所を調べて行くことをお勧めします。

通常の入場券を買おうと思うと、物凄い行列していましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ミュージアムパスポートは買っておくべきですか?

早速のご回答有り難うございます。
    通常の入場券が凄い行列だとのこと、得難い情報です。感謝・感謝です。
    ミュージアムパスポートを日本で買うと2日間有効で4800円なのです。フランスで買っても同じくらいですか?