Q&A

空港からホテルまでの移動に大荷物で行く場合

公開日 : 2010年01月14日
最終更新 :

今月末にフランスに行くのですが、シャルル・ド・ゴール空港に17:00頃着で、そこからパリのダルタニアンYHに泊まる予定です。
以前のトピでもダルタニアンYHまでの移動手段を聞かれていた方がいらっしゃったので、そのやり取りを拝見しておりました。

しかし私の場合は4人連れで大きな荷物を持って移動しなければならない条件がついてしまいます。
かなり重いこともあり、出来るだけ労力を軽減していきたいのですが鉄道やバス(市バス351番でしょうか)などでそういった荷物を持って移動し易い、または可能な手段、環境を教えて頂けると嬉しいです。
(鉄道だとスリや犯罪が多いとの事、またバスにそんな荷物を持って乗れるか…など)

ちなみに荷物は楽器類なので、背中に背負ったり大きなスーツケースを持ったりしますが扱いにも注意しなくれはならないので自分達で運びたいと思っております。

ご意見宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 空港からホテルまでの移動に大荷物で行く場合

どうしても持ったり担いだりするのが難しい荷物があって人数が4人ならばタクシーと言う手もあるかと思います。

それと鉄道だとスリといっても持つのがキツイくて大きい荷物はがスラれる可能性は低いのでは?とも思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 空港からホテルまでの移動に大荷物で行く場合

ご返答ありがとうございます!

ちなみにですが、フランスのタクシーの大きさって日本と余り変わらないでしょうか?トランクの広さなど・・・。
    でもきっとそんな大型タクシーないですよね。
    2台に分けて行く感じだと高くついてしまうし、更にはよく料金を上乗せされたりする、というのをよく聞くのでちょっと気が引けてしまってました。

鉄道については、大きい荷物のスリというよりはその荷物を運ぶ事に注意がいってしまって反対に手荷物やら貴重品をサッと取られる心配もあるかとちょっと考えてしまいました。
    あとはちょっと階段や乗換えがあるとちょっと大変かなって思ってしまって。。。

それにしても大荷物でいくデメリットは仕方のないことなので、どちらかを覚悟して行く事にします!!
    ありがとうございました!