Q&A

リマの治安

公開日 : 2010年01月15日
最終更新 :

ヨーロッパへは何度か(も)行っていますが、南米はまだ行ったことありませんので、初歩的な質問します。もしかしたら過去トピで出ているかもしれませんが、リマには治安が悪い地域があると聞きましたが、どの地域でしょうか。ラパスをはじめボリビアも物騒ですよね。詳しい方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/15 22:32

観光で訪れるならば

げんゆきさん、こんにちは。

観光でリマを訪れるならば、気をつけるべきはセントロです。

アルマス広場や大統領府周辺、ウニオン通りなど、観光客の多いエリアであれば
    夕方以降でも、ある程度の時間までは、それほど心配する必要はありません。
    ですが、こうした人通りの多い道から外れた路地の中には、
    地元の人も、歩きたがらないエリアが点在しています。

またセントロの北側の、リマック(Rimac:発音上はリマ)川を挟んだ北側の
    リマック地区については、メインの通りから周辺の路地に入ることは、
    昼間であっても勧められません。

ミラフローレス、サンイシドロ、バランコといった観光客の多いエリアについては
    注意は必要ですが、ナイトライフを楽しむ上で、それほど大きな問題はありません。

よいご滞在を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 観光で訪れるならば

行くかどうかまだ決めていませんが、参考になりました。ありがとうございました。