Q&A

viareggio のカーニヴァルはどうでしたか?

公開日 : 2010年01月16日
最終更新 :

ヴェネチアのカーニヴァルに行くのですが、他にviareggioのカーニバルにもピサ観光のついでにいってみようかと考えています。
複数日にわたって開催されますがプログラムを見ても何日が良いのか、など内容が不明です。
過去の別トピのレスでは最終日しかパレードがない(山車が動かない)とありましたが、以下のプログラムからはその内容が読み取れませんでした。
http://www.viareggio.ilcarnevale.com/carnevale2010_programma.php
もちろん最終日が良いのでしょうが、日程上2/14を予定しています(14、16日のどちらか悩みましたが、16日はヴェネチアのカーニヴァル最終日をとることにしたので)。けれど14日ではたいしたことないということになってしまうのでしょうか?
実際に行かれた方のお話がお伺いできれば、と思います。よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/01/16 11:10

    2月14日

    たろりんさん、こんにちは。

    たろりんさんも貼られていた、カーニヴァルのサイトの英語版によると、2月14日(日)は
    パレードのある日になっています。 ↓

    http://www.viareggio.ilcarnevale.com/lingue_eng.php

    私はカーニヴァル未体験者ですが、「ヴィアレッジョ カーニバル」などのキーワードで
    検索すれば(Googleなどで)カーニヴァルに行かれたことのある方の旅行記やブログを
    読むこともできます。

    その一例 ↓
    http://www.deeshan.com/guide/diary54.htm

    http://www.menstrend.jp/metrosexual/2009/03/ciaociao_dall_italia15.html

    http://infoitalia.exblog.jp/10957887/

    パレードは、3時頃から始まるようですね。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。安心しました。

    14日も山車が動くとお聞きして安心しました。
    ナゴ様、実際によくご存知の方の貴重なお話が頂けて心強かったです。
    旅行記などもいくつか見ていましたが、それが何日のものなのかまでは分からなかったので内容については不安でした。

    ラヴリ様、ありがとうございます。まだ未読だったサイト、読んでみました!
    予定通り14日に行ってみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/16 10:45

    Re: viareggio のカーニヴァルはどうでしたか?

    ヴィアレッジョの近くに住んでいます。
    最終日(+開催前日1月30日)は花火のおまけがありますが 他の日も見劣りしない立派なものですよ。
    最終日しかパレードが無いなんてことは決してありません 山車もちゃんと動きます。
    ヴェネツィアの優雅さとはまた違った魅力満載のパレードです ちなみに入場料は15ユーロ。

    楽しいご旅行になるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件