ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > 海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >JAL国際線はANAに統合されるべき?

JAL国際線はANAに統合されるべき?

No.366479K2810/01/17 07:00

海外旅行全般 エアライン(航空会社&航空券)

JAL再建案について記した別トピですが、文字通りアホみたいな脱線が多すぎて、本筋に関してはあまり盛り上がりません。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/366405/-/parent_contribution_id/366405/

なのでこっちでトピを立てます

テーマとして
JAL国際線はANAに統合されるべきか、否か、に絞ります。

不毛な脱線や、どうでもいい無関係なウンチク、誹謗中傷は禁止とします(笑)




旅行者の立場から議論に参加したい人は書いてください。

政府内では、1社に統合することで大幅な削減ができると書いてあります。

それに対しては国土省からは反発の声も。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_mlit__20091215_2/story/15mainichiF0115m134/

>>数字の根拠が不明だ。1社体制になれば競争原理が働かず、価格が上昇して消費者の不利益になりかねない

しかし、今まで、JALとANAが競争してきたわけではないし、むしろ価格体系ではこの2社は酷似してきたわけです。

また、今までも料金が下がってきたのは、JALとANAとの間の競争というより、ほかの海外の航空会社との競争があったからのこと。

今後1社となってからも、海外の航空会社との競争は続くでしょう。



日本の航空会社として、国際線がANAとJALとに分かれていることに
果たして意味があるのか?

意味があるとしたらどんな意味があるのか?

もしくは意味がないか?

どう考えますか?

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > 海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >JAL国際線はANAに統合されるべき?

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について