Q&A

ソウルのチムジルバン、あかすりについて

公開日 : 2010年01月19日
最終更新 :

2月6日から8日までソウルにて過ごします。3日間の中で、あかすりのあるチムジルバンに行きたいと思っています。東大門にある「ケレスタ」というサウナが良い評判ですが、そこの様子やサービス内容などをご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/20 23:09

最近行ってきました(女性です)

私もネットで調べて行って来ました。
    きれいでなかなか良かったですよ。
    日本人の方もちらほら見かけましたが、現地の方の方が多かったです。

大きなビルなので入り口がいくつかあります。
    寒かったので歩いていて一番初めに見つけた入口から
    エレベーターに乗りましたが、そこは裏口みたいな所だったようで
    EV降りて受付して、みんながスパ着みたいなのを着てくつろいでいる
    大広間みたいな所を横切って更衣室に入っていったので
    入口は良く確認してからEV乗った方がいいです。

お風呂以外は男女一緒なので、スパ着みたいなので入ります。
    日本みたいに裸で座るタイプではなく敷いてあるゴザやタオルの上に寝て温まり
    ある程度温まったら大広間みたいな所で休憩また入る、その繰り返しです。

カプセルホテルみたいな形の個室(サウナだったか岩盤浴だったか)も
    ありましたがその中や周りでお弁当を出して家族でくつろいでいる
    現地の方もいました。

お風呂は広めの銭湯といった感じですが、シャンプーなどは持参して下さい。
    固形石鹸も置いてありますが、日本人なら基本のお風呂セットは持参がいいと思います。
    そのお風呂につかっていると見えるところにアカスリコーナーがありました。
    結構ハードでしたよ。おばちゃんたち、すごい力持ちだと思いました。
    見ていて恥ずかしくなるくらい、すっぽんぽんで上向き下向きさせられてたので
    私はもちろん体験できませんでした。

仮眠室もあったり、日本語が使えるパソコンが有料でありました。
    とにかく今の時期はすごーく寒いです。
    気をつけて行ってきて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

イメージ湧きました

生の貴重なご意見ありがとうございます!
    2月6日土曜の昼着なので、午後から広蔵市場で遅昼食べて
    夕方に向かおうと考えています。

土曜日夕方から夜は週末だから込み合うかなあ~??という
    気がしてきました。。。

激しそうなアカスリは現場を見てから決断することにします(笑)
    寒さ対策、ホッカイロなども持ち歩かなくては・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件