Q&A

往復航空券(ペナルティーについて)

公開日 : 2010年01月22日
最終更新 :

往復航空券を購入し、復路の分を使用せず捨てた場合、何らかのペナルティーが科されますか?

現在ロンドン在住の者です。ロンドン―東京(ヴァージン・アトランティック)のチケット(片道)を探していますが、往復チケットの方が安いように思います。片道を購入せず、往復チケットにて復路を使用しなかった場合、何らかの罰則が科せられますか?どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました!

Planeさん、特に問題はなかったのですね。過去ログも確認したら同様の意見でした。皆さま、ご意見本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チケット(片道)

こんにちは
    旅行代理店で聞かれたら、AY LH JL NH OZ 色々安い片道券があると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/22 15:26

Re:

>何らかの罰則が科せられますか?
    あちら(トピ主にとってはこちら?)で買う時にどんな条件なのか不明なのに、掲示板に質問しても無駄でしょ。日本発着の日本発券のものならペナルティーを課すのは法律的に難しいと言えるだけ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/22 09:23

問題無しです

うさ吉さん ~ おはようございます。
    一昨年にコンチネンタル航空でメキシコ:カンクン⇔ヒューストン経由で、成田まで往復チケットを購入して帰国しました。

私も往復チケットが安価だったので、帰宅後に復路チケットを捨て問題は無かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/01/22 07:30

このテの話題は、過去に何度も出ています。 過去の記載参照。

なし。

• いいね! 0
    • コメント 0件