レポート

暇つぶし

公開日 : 2005年10月06日
最終更新 :

http://www.world66.com/myworld66/visitedCountries

自分が訪ねたことのある国の割合がわかります。

私は2%でしたw

• いいね! 0
  • コメント 20件

20件のコメント

• 一つ一つの国に出入りが多いので

結果は27カ国、12%でした。
    延べでいったら相当な数になるでしょう。

自分のブログに、このURL使わせていただきます。
    早速貼り付けました。

これは大ヒットですね。楽しませてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北極圏の島々が真っ赤!

行ったことないんですけどね~(笑)。カナダ領なのか?ノルウェー領なのか?
     中国もチベットやシンチャンウイグル自治区まで真っ赤になっちゃって、何だか申し訳ないような気持ちになりますね(笑)。

というわけで、私は6%でした。年1回しか海外に行けない、かつ1回につきほぼ1国しか行かない私にしては、健闘しましたかね?

面白いものをご紹介くださいまして、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たった3時間程度の入国

アメリカから簡単に入国できるメキシコ。そんなアメリカのサンディエゴからメキシコのティファナへ、たった3時間程度の入国だったのを入れても2%。
    まだまだですね。これから一生のうち10%行けたらいいかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 暇つぶし

Yongさん、ご無沙汰です~ (^o^)/

21カ国で9%でした。
    シチリアに住んだお陰で、ヨーロッパの国々がリストに
    加わりました。

5月末に日本に引っ越してきました。 日本に住む
    のは21年ぶりなので、戸惑う事が多いです。 最初は
    車の運転が怖かったですね。 特に夫などは右折や
    左折をしたときに反対車線に入ってしまったりで、
    隣でギャーギャー叫んでいました。 (-m-)

さて、日本にいる間に、幾つのアジアの国をリスト
    に加えられるかな・・・・

と言いつつ、知り合いに「休みは何処に行きたい?」
    と聞かれると、「サンディエゴ!」と大声で答える
    ほど、ホームシックにかかっているんですよ、
    実は・・・・ (*^^*ゞ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 暇つぶし

私は、7%。トランジット入れると8%。全然ですね。20%越えるとほんとうにエキスパートっぽくなってきますね。40%超は横綱

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/07 22:46

おもしろいですね

16カ国7%でした。
    1泊しただけのUSAがはいるからちょっとずるいかも。
    アジアが0なのよね。
    つぎどこにいこうかなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

皆さんこんにちは。

私も試しにやってみましたが4%でした。
    こうしてみると、世界には知らない国がまだまだあることに驚かされます。

フェロー諸島って国なんでしょうか?
    グリーンランドって北米なんでしょうか?
    「Turks and Caicos Islands」?どこ?それ?
    「タイワン」?って中国系ハッカー集団に攻撃されない?

等々突っ込みたくなる点が多々あるサイトと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/07 12:26

Turks and Caicos Islands

国じゃないのかな?

ちゃんと読まなかったけどCIAの資料に引っかかりましたよw
    北大西洋のどこかにあるみたいです。

でも、このサイトみなかったら、知らなかった場所ですよね。

そう、他の方もおっしゃってますが、このサイト、突っ込みどころ満載なんですよ。

そういう意味でも暇つぶしなんですw

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/07 12:14

Re: 暇つぶし

はい、ヒマつぶしにやってみました。
    3%でした。これは国の広さにもよるのですね。
    たとえば、クルーズでカンクンに一日寄ったのですが、
    その場合メキシコに行った事になるのかしら。
    これを入れなかったら2%。

未知の世界がたくさんわたしを呼んでます。
    でもこれからの先1年の旅行の予定は、カナダとアメリカばかりで
    パーセントは増えそうにもありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/07 10:30

この頃は同じ国へ行くことが多くなりました。

元来面倒くさがりで旅日記やデータを残してなかったので、
    行った国の数が自分自身良く分かってなかったのですが、
    このサイトでチェックしたらなんと超100ヶ国の107ヶ国、
    47%になってました(笑&驚)
    自分自身のデータ集計ができてとっても有益なサイトでした。
    ご紹介ありがとうございます。
    この頃は昔みたいに長期で旅行に出ることが難しくなって
    しまったので(涙)、昔行って気に入った場所や近場へ出かける
    ことが多くなりました。
    もう少しがんばって世界の半分でも見ておきたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/07 22:45

独立国とそれ以外に私なりに分けてみました。

ちょっと時間があったので、このサイトの中で行ったことのある国々を独立国とそれ以外に分けて考えてみました。
    それ以外に含まれるもので、異議があるかも知れませんがお許しを。

チェックした総合計訪問国108カ国(地域)

独立国:グルジアが抜けていたのでちょうど100ヶ国になりました。
    なお、台湾は私の計算上独立国扱いにしてます。
    考えてみると、はえある100カ国目は東チモールでした。

それ以外の8ヵ国(地域)内訳:グアダルーペ島、マルティニーク島、
    仏領ギアナ、西サハラ、ジブラルタル、パレスティナ、日本、グアム

秋の夜長のいい暇つぶしができました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/07 09:34

意外と

埋まらないものですよね。

国?とカウントしていいものかどうか迷うのもありますし。。

今のところ28%が最高ですか。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/07 10:41

Re: 意外と

Yongさん、面白いものですね。
    こうなると世界旅行者みどさんの事も知りたいです。せめて私の倍くらいいって欲しいです。

私はアマチュアチャンピオンになるつもりはありません。今から白旗を掲げておきます。
    やはり若さにはかないません。

アマチュア無線でも10月末電話、11月末に電信の世界コンテストがあり、交信局数、交信大陸数、交信エンティティ数(ハワイやグアムを別にした国のようなもの)のマルチで競います。
    日本人は局数が多く珍しくもありませんので、絶対世界一にはなれませんが、日本で一番にはなれます。

私も1962,1965年の馬力があった頃は、二日間殆ど眠らずに日本一になったことがあります。
    アメリカから賞状だけが送られてきました。
    しかし今は参加こそすれたまに交信したことがない国が出るとやるくらいです。年は取りたくないです。

旅行した国と交信した国ではかなり違いがあります。
    特にアフリカやカリブ海などが交信していますが、旅行となると余りしていません。

中南米の旅行は南極へ行った時のアルゼンチンだけですが、交信はほとんどの国が終了です。
    ブラジルなどは嫌でも入ってきます。日本と同じです。
    普段住んでいない小さな島へ行って点数を稼ぐ人もいますが、私は1度も無線と旅行をからめたことがありません。

しかし超小型の短波受信機だけは旅行の必需品として必ず持ってゆきます。
    旅行中のニュースや情報を聞く為です。

もし南氷洋の島とかグリーンランドやアイスランドから出れば世界中から引っ張りだこです。
    しかし日本やアメリカは多すぎて余り人気がありません。

• 05/10/07 07:50

Re: 暇つぶし

みなさま、お久しぶりです。

私は、11パーセントでした。 世界は広いですね。
    こんなのみると もっと埋めていきたくなってしまいますよね。

さっそく、サイトにも使わせてもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

25%でした。EAVOさん、もう少しで追いつけそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/07 09:05

derasineさん、ひらがなの同じ人ですね。
    私はアジアが殆ど行っていないので、増える可能性はありますが、
    なんとなく暑い国は億劫です。

私より将来がありますから、十分その気になれば抜けますよ。
    私は唯長生きを心がけるだけです。
    同級生の1/3はこの世にいないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/06 23:45

ウ~ム、なかなか面白いですね (^o^)丿

旅行暦だけは長いですが、国の数とかになると
    まだまだヒヨッコですね 15カ国6%でした (^^ゞ

国名・地名も日ごろローマ字でしか見ていなかった
    のが「あ!そうか、こう書くんだとか!」なんて
    新たな発見と言うか認識も結構ありました。

あまり数を自慢する気は無いんですが色のついた
    地図を眺めてると「よし、次はあそこにしてみよう」
    なんて気にもなってきますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウ~ム、なかなか面白いですね (^o^)丿

ゴンさん その他の皆様 おはようございます。

私は1%でした。
    香港とマカオが中国になってしまったのが痛い!(爆)

• 以外??

カリブ海やオセアニア海?に沢山の国?数がありますね!
    グアムって国?・・・違うような気がしますが。

多分オフィシャルでなく誰かが適当?に作ったホントに暇つぶしサイトですね。

と言う事でカリブ海やオセアニア海?ではタヒチとハイチ以外未踏です。アフリカも北以外は全く、この仕分けで中東もイエメン、トルコ以外は無しです。

興味のある国65カ国程いきました。グアム?や韓国は行っていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グアムと台湾

グアムはアメリカの準州ですから別にカウントしたのでしょう。

私が気になったのは台湾を一つのcountryにしていること。物議を醸しそうですが、こんな例は他にもあるでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • うーん

こんなもんのがあったとは~。おもろいですね。

私は5%でした。これで50%とかいく方も中にはいらっしゃるんでしょうね。
    うーん、まだまだですわ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とりあえず13%

試してみたら29カ国,13%でした.欧州地区はかなり制覇(笑)したものの中南アメリカ,中近東(スタン系の国)およびマラリア感染しそうなアフリカ中部が空白でした.リピートしてると国数は増えませんね. 

乗り継ぎだけのタイ(BKK)やヨハネス(JNB),給油のFijiもカウントすればパーセンテージはもっと上がるのかな,って感じ.植民地時代の香港やマカオも国にしてくれていればさらに2カ国! 残念.

ちなみにUSはWashington,DCを入れて15州でした.やはり特定の州に偏ってしまいます.カンザス,ネブラスカなんてなかなか難しそう...

今後はもう少し視野を広げるべく,新たな地域を開拓しようかな.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おもしろーい!

最近あまり雑談モードのトピに参加していなかったのですが、早速試してみました。

結果28ヶ国、12%でした。そんなに行ったけかなあ。

ヨーロッパに13年住んでいるから、リヒテンシュタインなど小さい国も訪れましたので、%があがっているのかな。こんなことなら(どんなこと?)脇を素通りしたサン・マリノも行っておけばよかった・・・

こないだサッカーワールドカップ予選でフランスと戦ったFaroe Islandsだとかもあってびっくり。「国」なんですかね。
    それだったらウェールズやスコットランドも入れて欲しいなあ。二つ増えるんだけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/06 18:56

Re: おもしろーい!

私は28%、ヨーロッパは100%と言いましたらグリーンランドはと言われ、これは独立国ではないですが、
    世界最大の島と言うことで昨年行きこれでよいかと思いました。

疑問は前に話題にしたコーカサス3国がヨーロッパかアジアかとの問いかけに最初アジアだとの判定で、それでは南米を先にと決めました。

ところが万博でも旅行博でもヨーロッパだと主張していました。
    そこへ今回もコーカサス3国はヨーロッパの分類、今こうもりの心境です。

しかし同じデンマーク領でもFaroe Islandやその他の小さな島は勘弁してください。
    ここは独立国ということでお目こぼしを。しかしコーカサスはやはり南米より先のほうが金欠の今は楽です。

私にとっては南極が無いのがさびしいです。

アマチュア無線では小笠原諸島も本土と別に勘定してやく350エンティティ(最近まではカントリー)位になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/06 17:51

地図の分布が

訪問国の赤くぬられた分布地図が…

http://www.forth.go.jp/
    ↑何かの感染症の分布図のように見えて仕方ないんですが。

僕の場合、あえて言えば「狂犬病」(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 暇つぶれない!!

Yongさん、妙なものを見つけてきますね。

USAにばっかり行っているので5%でした。「日本」をチェックしても%は増えなかった。

アジアは香港に行っただけ、ファレスには3時間しかいなかったのに、地図の中国とメキシコの全土が真っ赤になっちゃって、何だか申し訳ない気分です。アフリカ、中近東、オセアニア、南アメリカは「ゼロ」。

二桁を狙うより、初志貫徹でアメリカ50州制覇を目指そう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

割込失礼!

えっ、スペンサーさんって「アメリカ50州制覇」を目指してるんですか!!!
    実は私もデス。
    達成率、どれくらいですか。

• おもしろい、これ♪

ワタシ、8%

まだまだですね~~~。

海外に、周りの人より比較的出かけていると
    「もう行きつくしたでしょう」とかって(イヤミ??)言われるけど
    ぜんぜん、そんなことないんだ、ってこのサイトを見せてあげたい。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件

私は僅か7%。アフリカとオセアニアは未踏の地、いつ足を踏み入れるか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私は僅か8%。アフリカとオセアニアは未踏の地、いつ足を踏み入れるか。