Q&A

CDGでSIMカードを購入したいのですが

公開日 : 2010年01月23日
最終更新 :

CDGに夜便で着いて、そのまま空港敷地内のホテルに宿泊します。

翌朝、友達と連絡をとるため、プリペイドSIMカードを購入したいのですが、
空港内で購入できるところをご存知の方 教えてください。

因みに到着ターミナル2Fです。
ホテルはRoissyploleからすぐのヒルトン・パリ・シャルル・ド・ゴール・エアポートです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: CDGでSIMカードを購入したいのですが

質問が言葉足らずで申し訳ありませんでした。

携帯はシムフリーのものを日本で正規品を購入しました。
    http://www.mo○○ll.co.jp/
    しかし、モ○ルで販売しているSIMではイギリスの交換機経由(つまりパリからだと国際ローミング、しかも高い)に
    なるので、パリでプリペイドSIMを購入したく思っています。

KIOSKや売店でチャージができるのは調べましたが、ORANGEなどの携帯ショップでないと
    プリSIMは手に入らないそうなのです。

空港から出てしまえば、ORANGEなのどの大手はそこら中にあると思いますが、
    CDG到着と同時、もしくはその翌朝にはプリSIMが購入したいのですが。

そういうお店はないですよね。
    PAYPHONEかホテルから掛けるしかなさそうですよね。(回答してくれる人がいない…)

レスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/28 09:23

インターネットでオーダー

Orange のサイトでSIMカードのみをオーダーして、滞在ホテルに送ってもらったらいかがですか。
    送料は無料とサイトに書いてあります。

• 退会ユーザ @*******
    10/01/26 12:19

SIM UNLOCK?

はじめまして、お使いの電話は、SIM アンロック(SIM フリー)ですか。
    ご存知のように日本では、そのような電話は正規では販売しておりません。
    もちろん、香港などから並行輸入している業者では、販売しております。

フランスでプリペイドの携帯電話を購入する際には、パスポートが必要です。
    結構手続きに時間がかかります。日本の携帯電話の新規契約とほぼ同じ手続きが必要です。
    もちろんフランス語での会話になります。英語も可の店もあります。店員によります。

SIMカードではなく、テレフォンカードならば、空港内のKIOSK で購入できます。
    SIM へのrecharge もKIOSK ですぐできます。

電話会社のHP で購入してホテルに送付してもらうえるか、確認したら如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件