Q&A

航空券を買う時期

公開日 : 2010年01月25日
最終更新 :

こんにちは!

今、ヨーロッパに滞在してます。

2010年の7月に日本に帰る予定ですが、まだ航空券を買っていません。

いつの時期に買えば一番やすいですか?
またどういうふうに買えばいいですか?(航空会社・旅行代理店・空港)

ヨーロッパのどこからでもいいのですが、できれば直行便を希望しています!

教えてください!
お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ベネルクス3国からなら

アムステルダムから直行便はあります。日本航空かKLMです。ただベルギーでチケットを購入されるなら、全日空はパリまで、日本航空はアムステルダムへの専用バスをで出して直行便に接続しています。
    おまけに同じ飛行機でもオランダでチケットを購入するより安価です。フランスは知りません。

英国航空は比較的安価ですが、もちろんロンドン経由で、その後は直行です。
    フィンランド航空は通常は一番安価ですね。これはもちろんヘルシンキ経由ですが、どれにしてもヨーロッパの出発国からスルーでチケットは購入でき、スルーで購入するとロンドン行きもしくはヘルシンキ行きも同料金の中に含まれます。
    料金は航空会社によりますが、100から200ユーロ割り増しで各都市滞在も可能です。
    全日空も比較的安価ですが、日航もよく安売りをしています。

現在7月のチケット料金は出ていないでしょう。ですが、予約を入れることはできます。

なお片道だけ必要でも往復で購入された方が安価ですね。復路を使わないなら捨てるしかないでしょう。

サイトで購入される方が手数料分は安価ですが、日系旅行会社なら、親切に相談にのってくれるでしょう。
    どこかの航空会社に仮予約し、支払いをぎりぎりまで待ってくれ、その間に他の安価なチケットが出たら情報をくれる、などといったサービスをしてくれます。まあ、これらも航空会社の規定にも寄りますので、旅行会社に問い合わせる方が懸命です。

日系の旅行会社JALPAKはロンドン、アムステルダム、ブルッセル、デッセルドルフなどにあります。Googleで見つけて下さい。

またwww.japanpitravel.comはブルッセルです。私の経験ではここはあんまり親切でないのですが、安い。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/26 06:28

Terra Africa

ありがどうございます^^

往復の方が安いってなんか悲しいですね~!

予約ができるんですね!
    知りませんでした!!

サイトまで!
    調べてみます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件