Q&A

本日より観光ビザが変更になったそうです。ご注意を。

公開日 : 2010年01月26日
最終更新 :

本日より、7日間まで10USドルのビザが廃止になり、30日まで一律25USドルになったそうです。
これから行かれる方はご注意ください。
長期滞在者には朗報。1回のみ、25ドルで観光ビザが更に30日延長されるようです。詳細は不明です。
追加情報がありましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/02/07 20:12

ビンタンなど3島に限り旧ビザ料金に引き戻し

バタム、ビンタン、カリウム3島に限り、旧ビザ料金の7日間10US$に戻すそうです。何やってんでしょうね。
    確かにシンガポールからフェリーで気軽に入るには25US$は高いですからね。

06/02/2010 22:34
    Liputan6.com, Batam: Pemerintah Indonesia akan memberlakukan visa on arrival (VoA) atau visa kedatangan secara khusus pada tiga wilayah di Kepulauan Riau, yaitu Batam, Bintan, dan Karimun. Dengan demikian tarif baru sebesar US$ 25 akan dikembalikan ke tarif lama, yaitu US$ 10 per orang untuk masa tujuh hari.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/07 20:17

訂正

カリウム→カリムン(Karimun)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/27 19:20

Re: 本日より観光ビザが変更になったそうです。ご注意を。

皆様情報ありがとうございます。

機内での入国審査は長い機内での時間を有効活用した便利な制度ですよね。日本発で直行便の、日本人の観光客が多数を占めるゆえの特殊なサービスだと思います。
    食後の落ち着いたころに入国係官がワゴンを押しながら各席を回ってくれて、座席に座ったまま入国審査が受けられ、到着した空港では他の航空会社の乗客が入国審査に並んでいる横をスルーできて殆ど並ばずに入国できます。中には機内で眠りこけていて入国スタンプをもらっていないのに他の乗客と一緒にうっかり空港から出てしまって慌てて空港に戻った・・・なんて話も聞きましたが、まぁ、そんなこともある適当な国ですね(笑)機内審査再開は私も最近知りましたが、これはいいニュースなので問題ないとして、ビザ変更もせめて機内審査くらい事前に通達してほしいもんですねぇ。

いつもGAなので、中国国際航空は利用したことがありませんが、のぞいてみました。アメリカに倣ったものかな?とも思いましたが、前年度はモンゴルにも同じ措置が取られてますね。なにか政治的な意図なんでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 本日より観光ビザが変更になったそうです。ご注意を。

中国国際航空のホームページには、事前に情報登録が必要との記述もありますよ。

パスポート記載の氏名
    性別
    生年月日
    国籍
    パスポート種別
    パスポート番号
    パスポート有効期限
    パスポート発行国

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/26 21:53

Re: 本日より観光ビザが変更になったそうです。ご注意を。

ガルーダ及びImigrasi Indonesiaのホームページに出ていました。

その他にガルーダの成田発便は2月1日より機内で入国審査が受けられるようになるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

機内で入国審査

初めて聞きました。
    このようなことをしている国は他にもありますか?