Q&A

両替について

公開日 : 2010年01月28日
最終更新 :

ほかのかたのQAを拝見し、北京空港で両替をしようかな?と考えていますが
空港内での銀行はATMなのですか? 
何時から何時まで利用可能なのでしょうか?

教えてください!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 恐らく北京銀行のATMがお薦めかと?

北京首都空港は、ターミナルが3つあります。国際線は、主にT3で、一部T2です。

両替ですが、最近、T3しか使いませんので、T2の実情は分かりません。T3の場合、北京銀行のATMが一番レートが良いのではないかと思います。到着ロビーを出て、国内線到着の方へ向かい、国内線の出口のすぐ傍、北京銀行のカウンターとATM、自動両替機があります。私が両替したときは、一番レートが良く、市内の銀行とほぼ同じでした。自動両替機は24時間営業と表示され、確か、日本語表示もあったような気もします。

国際線の出口を出て、左手へ歩いて移動するのですが、一見さんの旅客は、普通行かないところにあります。普通の観光客には、手数料(1回50~60元)をしっかり徴収する国際線出口周辺の銀行などを使わせたいのだと思いますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 恐らく北京銀行のATMがお薦めかと?

わたしも北京首都空港を利用する際は、国内線到着口そばの北京銀行で両替をしています。
    自動両替機の使い方は、中の職員又は警備員に頼めば教えてくれます。

• 退会ユーザ @*******
    10/01/29 00:06

こんばんは

はじめまして。

以前にも回答しましたが、有人の両替所と、機械の自動両替機があります。
    機械は言語を、中国語か英語の選択ができます。簡単な英語です。
    有人両替所よりレートも手数料もいいです。
    市内銀行とほとんどレートはかわりません。

時間ですが、私は23時過ぎに両替しました。
    機械は国際線到着便があるなら(24時間)、オープンしていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんばんは

わかりやすい回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件