Q&A

クラビでのお勧めレストラン、マッサージ

公開日 : 2010年01月30日
最終更新 :

2月末からクラビに8日間行ってきます。
ホテルはアオナンビーチのホテルを予約しました。
そこでインターネットでお勧めのレストランとかマッサージとか探しましたが、
あまり掲載がありません。
そこで、どなたか最近クラビに行かれた方でお勧めのレストランとかマッサージ、スパとか
ご存知の方がいれば教えてください。
レストランは、タイ料理、シーフード、イタリアン、なんでも美味しければOKです。
アオナンビーチまたはクラビタウンで、ライレイビーチでもあれば願いします。
マッサージは、庶民的なもの、多少、高級なスパ、それぞれお願いします。

また、ロングテールボートをチャーターすると3時間、4時間、
それぞれ何バーツかかりますか。
アイランドホッピングをしたいと考えています。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 2012年11月に行きました

1マッサージ
    アオナンビーチには、マッサージ屋がたくさんできています。20~30軒あります。

浜辺でくつろいでいたら、お姉さんが値段表のついたチラシを持って勧誘に来ました。見たら、高くはなかったです。そのお姉さんが、「食べませんか?」とバナナをくれたので、ありがたくいただきました。
    翌日、1宿1飯の仁義を返そうとそのマッサージのチラシを探したのですが、無くしてしまい、いまでもちょっと心残りです。 とにかく、店はたくさんあります。ほとんどが正統なマッサージのようです。

2レストラン
    レストランもたくさんあります。
    アオナンの夜の魚介類が売りの、浜辺に隣接した高級フードセンターのようなお店群も雰囲気があっていいです。
    ただ、今回私が気に入ったのは、、、、
    イタリアの国旗のような図柄の看板を出したイタリア風レストランが、海岸に沿って続けて3軒あります。
    その真ん中のイタリアレストランに入ったのですが、そこで食べた、トマトの酸味の効いた「ナポリターナ」の味が絶妙で、あまりにおいしかったので、続けて行きました。
    帰国して家に帰ってから、あのソースの味を再現しようとしたのですが、なかなかうまくいきません。もしかすると、あの酸味はレモンだったかもしれません。よく思い出せません。 でも忘れられないくらいにおいしかったので、あの味を求めて、今年(2013年)また行く予定です。

クラビの町は、プーケットのように俗化されていませんし、海に波はあまりなく、昔の日本の海辺の町によくあった、親切な人の多い、じいちゃんばあちゃんの住む田舎のような町で、私は非常に気に入りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうござます。

クラビには2010年に行きましたが、また、2013年3月に行く予定です。
    今度はクラビからランタ島にも行きます。
    クラビのレストランは確かに色々あって楽しいですよね。
    海岸沿いのシーフード横丁も、自分で魚、貝、エビ、カニを選んで調理してもらえるので
    よく行きました。イタリアンのお店も色々ありましたが、ピザを食べて美味しかった記憶があります。
    他に何かおすすめの話があれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/15 00:47

Re: クラビでのお勧めレストラン、マッサージ

クラビの情報は集まりましたでしょうか?
    意外と少ないですよね、クラビについての情報って。
    去年の10月に行きましたが、ノッパラッタラに滞在したのでお役にたてるかどうかわかりませんが、その時の状況を少し。
    かにきちさんがおっしゃっていた、“ワンサイシーフード”はお勧めかと思います。
    アオナンビーチからは少し離れていますが(徒歩15分位でしょうか)、ビーチに面していて、料理も美味しいです。
    列車でスラータニからバス、ソンテウと乗り継いで、やっとクラビに着いて最初に行ったレストランだったので尚更だったかも。
    2,3種類頼みましたが、ソフトシェルのプーパッポンカリーが絶品でした。
    マッサージは、これまたはずれていますが、アオナンからノッパラッタラ方面に向かって、橋を渡る手前(たしか?)にあった、“ORN”というところに2回程行きました。地元のマッサージ屋さんという感じで、スパとは程遠いですが。。かなり親切丁寧でしたよ。
    クラビタウンのさくらクラビツアーさんは、オフシーズンだからか、たまたま定休日だったからか、お休みでした。
    雨季だったので人も少なく、日本人には1度も会いませんでした。
    今はベストシーズンなので、楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お返事が遅くなり誠に申し訳ございません。
    回答、ありがとうございます。
    ワイサイシーフードは是非、行ってみたいと思います。
    マッサージもその帰り道に寄りたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

はじめまして、KenKenさん。
    レスが無かったようなので私が昨年夏に行った時の事を書きますね。
    まずアオナンビーチですが屋台系の食べ物屋さんはビーチ外れまで足を伸ばさないとありませんでした、屋台系をお望みならクラビタウンまで行けばたくさんありますね。(自走でバイクや車で行くならいいけどタクシーやソンテウを使うとアオナンのレストランで食べた値段を大差無いと思うかも?)
    アオナンのレストランでは「aning」と「La casa」、「Azzurra」かな?あと行った事はありませんがアオナンビーチからすこしノッパラタラッビーチ方面に行ったところにある「ワンサイシーフード」というお店は欧米人の方に人気があるようです。
    食堂系もノッパラタラッビーチに向かう途中に4〜5軒固まってあります、ここはレストランよりもリーズナブルに食べられると思います。

ロングテールボートのチャーターですが600〜THBだったと思います、ただしこれはクラビタウン〜ライレイイーストビーチまでとちょっとその周辺を回ってもらっての事なので1時間足らずです、チキン島やタップ島まで行くとなると結構時間もかかるからアイランドホッピングをお考えならツアーを検討された方がお得だと思います、たしか自分が2008年1月に行った際にさくらクラビさんでお願いしたツアーで1000THB位だったと思います、これはチキン島とタップ島、それにプラナンビーチとあともう1つ、どこだかちょっと忘れましたがそんな内容だったと思います。ビーチでのんびり滞在ならライレイウェストかプラナンがいいと思います、アオナンから乗り合いボートで20分くらいで料金は船着き場に書いていますので安心だと思います、ただしタウンからライレイビーチに行く際は午後は止めた方が良いです、というのも人が集まらないのでチャーターに

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: はじめまして

申し訳ありません、先日までバンコクに居たのですがネットの通信エラーがあって中断してしまいました。確認出来なくてゴメンなさい。
    で、続きですが・・
    >というのも人が集まらないのでチャーターになってしまう可能性が非常に高いです。

スパは私は行った事が無いので何とも言えませんがさくらクラビの井上さんにご相談されるのがよろしいかと思います、もちろん日本語問い合わせ大丈夫ですし旦那さんもすごくいい人です。
    さくらクラビさんはクラビタウンの川沿いからちょっと入ったところにあります、ソンテウならばライレイ&ピピ島行き船乗り場付近で降ろしてもらい歩いて5~10分程で行けますよ。

長文、失礼致しました。良い旅をお楽しみ下さいませ。
    中断になってしまって本当に申し訳ございませんでした。