Q&A

イスラエル→エジプト シナイ山経由の現地ツアー

公開日 : 2010年01月31日
最終更新 :

こんにちは。
急ですが明日からイスラエルIN、エジプトOUTで10日間旅行します。
イスラエル→エジプトの移動は、陸路でシナイ半島を経由するつもりなのですが、その際、シナイ山も観光していきたいと思っています。

ついては、シナイ山観光(できれば夜明け)を含む現地ツアーでイスラエル発エジプト着のものを利用した・情報をお持ちの方は教えて頂けないでしょうか。

イスラエルのエイラット~ダハブくらいまでのどこかの町でツアーに申し込み、シナイ山を経由してカイロまで行ければベストです。
往復(カイロ発カイロ着とか)の情報はあるのですが、片道でシナイ半島を横断するようなツアーがそもそもあるのか、どれくらいの金額なのか、どういうところで探せばいいのか、見当が付きません。

どうかお力を貸して下さい。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現地ツアー

ご質問にたいして的確な回答ではありませんが、
    エイラットからは、カイロ、聖カトリーナへのツアーはよく見かけました。往復ですので、交渉すればどこかでおろしてもらえるかも知れませんね。ペトラもありますね。ちなみに手元にあるパンフレット(2001年)では聖カトリーナ観光往復(ランチ込み)は米60ドルとあります、ビザ代は込みません。
    ダハブもしくはシャルム・イッシェーフからも往復で聖カトリーナへのツアーも出ています。シャルム・イッシェーフからはカイロ行きバスもあるようですし、聖カトリーナからもカイロ行きの現地バスがありますね。これまた古いローリープラネットにも情報が載っていますので、新版で確認してみてはどうですか

• いいね! 0
    • コメント 0件