Q&A

上海ー九寨溝

公開日 : 2010年01月31日
最終更新 :

2月に上海へ行く予定です。
せっかくなので九寨溝へ行きたいとおもっているのですが、成都まで飛行機、もしくは、電車で移動、成都にて現地ツアーに申し込もうと思っております。冬場は黄龍へは入れないとネットには書かれていましたが、それでも、ツアーは2泊3日、もしくは3泊4日ですか?ツアーも空路のみですか?その他情報がありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/31 09:21

Re: 上海ー九寨溝

>ツアーは2泊3日、もしくは3泊4日ですか?

冬場のツァーは、黄龍への交通路が積雪・凍結のためほとんど通行不能のため、九寨溝・牟尼溝観光となります。ツァーは空路2泊3日と陸路(バス)3泊4日とがあります。両者の違いは成都からの往復に空路を利用か陸路利用可の違いで、観光自体は同じです。

牟尼溝は松潘県にある観光地で、冬なら凍結した滝(扎嘎瀑布 高約100m)を観光します。四川省中国青年旅行社の2泊3日空路ツァーの日程を示します。
    1日目 昼成都発九黄着 牟尼溝扎嘎瀑布観光 九寨溝口泊
    2日目 終日九寨溝観光(溝内自由行動) 九寨溝口泊
    3日目 朝九寨溝口発 土産物屋巡り(3か所)後、午後九黄発成都着
    http://www.cots.com.cn/travell/show.asp?id=109

ただ、冬場は観光客も少なく、毎日ツァーが決行されるかは確かではありません。週末ならまず大丈夫でしょう。料金的にはもちろん空路が高くなります。また、その分空路の方がホテルのランク(4星級)も高くなります。冬の九寨溝は観光客も少なく(最高で千人未満)、多くのホテルが休業し、営業中でも客が少ないため暖房が不十分なところも多いです(最低温度-10~4度程度)。なので、ホテルランクは4星以上が望ましいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 上海ー九寨溝

ご回答ありがとうございます。

記載しわすれていましたが、当方全く、中国語がわかりません。
    一人旅に関してはある程度慣れておりますが、中国も初めてです。

2月7日より、上海より寧波に行く予定です。
    4~5日滞在後、上海に戻り、成都に入り、九賽溝ツアーに申し込みたいと思っております。
    できれば、陸路のツアーをと思っておりましたが、空路にした方がよさそうですね。

ここで、また質問ですが、ツアーの申し込みについてです。
    成都到着後、次の日のツアーに申し込みは可能ですか?成都でのお勧めのホテルももしあれば教えてください。(中国語は全くわかりません。英語は大丈夫です。)

今、一番心配しているのは、旧正月の影響です。上海ー成都間の移動は電車を現地で手配と思っておりましたが、いかがでしょうか?また、九賽溝ツアーの状況はどうなるか御存知ですか?

日本への帰国日を決めなくてはならず、ある程度の日程を組まなくてはなりません。
    お勧めの日程があればアドバイスください。この時期の九賽溝はあまりお勧めできませんか?
    せっかく、中国へ行く用事があるので、前々から行きたかった九賽溝へとおもったのですが、
    あらためて、夏にでも行った方がいいのでしょうか?