Q&A

タバでエジプトビザが取れる?

公開日 : 2010年01月31日
最終更新 :

イスラエルから陸路でエジプトに入国する場合、シナイ半島だけでなく他の地域にも行くなら事前にビザをとっておかないといけないと、各種ガイドブックに書いてあります。
ところが先日エジプト大使館に電話で確認したところ、「タバではビザの発給手続きを行っているので事前にビザはいらない。シナイ半島以外に行く場合でも大丈夫」と言われました。
大使館の方の勘違いでしょうか?
実際にタバでエジプトビザを取得された方はいらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: タバでエジプトビザが取れる?

ちょうど一年前ですが、イスラエルからエジプトに抜けました。
    ターバのエジプト大使館でビザは取れます。
    写真はターババスターミナル近隣の写真屋しかありませんのでご注意ください。

申請から発給まで2時間くらいかかりましたが、大使館からタクシー拾えば20分くらいで国境です。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

アツキチさん

詳しい情報ありがとうございます。
    お礼が遅くなって申し訳ありません。
    やはり大使館の方の勘違いではなく、実際にビザは取れるのですね。
    安心しました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タバでエジプトビザが取れる?

大使館の話を信じて気楽に旅をされたら如何でしょうか。
    ただこの国境ではイスラエルの出国印が押されますので
    後日そのパスポートでは入国拒否をされる国がありますのでお気をつけて。

ところで「ビザ」ですが他の国のように仰々しいものではありません。
    お金を払えば引き換えに日本の収入印紙に似たのを貼ってくれるだけです。
    その後に入国手続きをしますがここで入国印をもらって終わり。

因みに入国後にイミグレで再入国許可を取るときは書類を書いたり
    金を払ったりで面倒です。
    そのときは再入国許可を記載したスタンプが押されます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

彝驫靉さん 
    回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってすみません。
    スムーズに旅行したかったので、出来る事は日本でやって行こうと思ったのですが、エジプトはビザが特別面倒なわけでもないのですね。
    詳しくありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件