Q&A

鉄道パスと指定席

公開日 : 2010年01月31日
最終更新 :

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。
2月上旬にイタリアを訪れる予定です。移動方法は鉄道を予定しています。RAIL EUROPEのホームページからEURAIL ITALY PASSと座席指定席を購入しました。PASSは2等車を購入しましたが、座席指定券は、1等車のもののみの販売のようでした。
PASSと等級と指定席の等級はやはり一致していなければ乗車は不可なのでしょうか。また、指定席券のみを現地で購入する方法を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 国内と国際線と窓口がちがうますが、尋ねてみては。

大きい駅だと、インフォメーション(ずらりと人が並んでいるが順番で聞いてくれる)がありそこで解決できます。イタリアは鉄道料金が大変安いので、パスはお得でないですよ。キロメトリーコと私は呼んでいる3000キロ乗れるのがあります。乗車のみですが。それに、特急や予約券を買うか、急行に乗るかです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/02 08:32

僕には経験ないけど、常識では

2等のEURAIL ITALY PASSで、1等には乗れないでしょうね。
    イタリヤ鉄道に問い合わせたら?

駅の切符売り場で、”貴方の2等パス”を示して、This is my (又は our) second class EURAIL ITALY PASS"と言って、”乗りたい列車の列車番号、乗る日にち、時間”を書いたメモを示して、”And I would like to reserve a (又は our) seat of this train. Please reseve my (又は our)  seat please”って言えばいいのじゃないですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件