Q&A

BARの相場について

公開日 : 2010年01月31日
最終更新 :

2月の後半からヨーロッパへ旅行に行きます。

そこで質問なのですが、各国(イタリア、ドイツ、フランス、スペイン)のBARの相場を教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/02/01 22:34

Re: BARの相場について

Shot Bar と勝手に推測しました。

日本のまともなShot Barと比較して安価です。
    (国内外で、怪しげな所には入ったことがありませんので悪しからず)

ギネスビール1杯、ウイスキーダブルで2~4杯位、
    おつまみはその土地の食べ物を1品目位楽しんで終わりですが
    全部で100euroなんて払ったことがありません。

いずれも簡単な食事ができるようになっていて
    Barカウンターのある所です。
    数え切れないほど世界各地のShotBarを利用しましたが、
    日本の小さな居酒屋風のところはなく、結構広い所が
    多かった気がします。

私は昼間仕事をして夕方から夜移動する生活が多かったので
    ホテルに到着する時間はレストランが閉まっていることが多く
    必然的にホテルのBarを良く利用してました。

ですから安心して入れるホテルのBarをお勧めします。

珍しい高価なお酒はご期待されないほうがよろしいかと。
    日本ほど沢山のモルトウイスキーが飲める国は無いと
    思います。

Barでの食事は日本人にとって量が少なく、レストランで
    ディナーを注文するよりはるかに安価で健康的です。
    (フォーシーズン、ヒルトン、インターコンチネンタル程度の
    ホテルでの話ですので、超高級なホテルは知りません)

各々のBarには探せば必ず面白いモルトが一つはありますので
    お楽しみに...

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/01 08:40

英国のPub、米国のBar的なもの?

上記のものとスペイン、イタリアのBarとはかなり違うと言うか似て非なるもの。

これらは朝からやっているし、老若男女が利用します。皆、馴染みの店を持ち、
    社交、井戸端会議の場や、万屋的なものです。どうみても同一で扱うことはできない。

//goitaly.about.com/od/italytravelglossary/g/italian_bar.htm

Definition: A bar in Italy is a business establishment in which patrons
    can purchase coffee drinks, wine and liquor, and often morning pastries
    and/or sandwiches called painini (un panino is one sandwich, two sandwiches
    are due panini). In larger bars, many flavors of Italy's famous gelato,
    or ice cream (really more ice milk) may be served.

In Italy, the bar is the center of social life, not a place
    to consume large amounts of alcohol. Italians may visit their local bar
    several times in the morning for coffee, and again in the early evening
    for an aperitivo or cocktail before dinner.

ケルンの店。
    //www.haengendegaerten.de/
    Getränkeに価格が出ています。

アンダルシアの適当な店。
    //www.slowtrav.com/spain/restaurants/menu_tapas.htm

マドリード
    //www.lamonteria.es/
    CARTAに出ています。

イタリアのEspressoはユーロ導入時は0.65程度だったが、今は限りなく
    1ユーロに近いはず。

でも、質問の意味するところは、日本的なBARみたいですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/01 16:04

Re:

>でも、質問の意味するところは、日本的なBARみたいですが・・・
    まあ「サントリーオールドの水割り1杯いくらですか?」みたいな、風営法で接客無しの飲み屋って事ですかね日本独特の物だが世界中に有るのかと。東京のBARの相場なんて答えられん、浦和駅西口のBARの相場も。

こういうのはあるらしい・・。
    http://www.asahi.com/national/update/0130/OSK201001300060.html

• いいね! 0
    • コメント 0件