Q&A

鉄道利用 ロンドン⇔エジンバラ

公開日 : 2010年01月31日
最終更新 :

来月ロンドンに滞在中に、エジンバラへ1泊で向かう予定です。

エジンバラ以外へ立ち寄る予定はないのですが、その場合レイルパスを購入するのと普通に切符を購入するのとどちらが安くなるのでしょうか?

通常の切符が色々種類があるようで、自分で調べられませんでした。
どなたかご存知の方がいらしたら、どうぞ教えてください。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/02/01 05:12

    それだけの条件ではなんとも・・・・・

     ちいたさん、こんにちは。おりんぴあ@UK在住です。

     ロンドン・エジンバラ間往復となると、East Coast Trainsが運行担当している会社ですね。

    http://www.eastcoast.co.uk/

     このサイトにアクセスして左側のBuy rail Ticketsに、From: London To:Edinburghと入力し分が往復される日付を入れてみれば 利用可能な列車と値段が出てきます。
     仮に2月16日・17日で往復とすると、一番安い切符で84.60ポンドですね(払戻不可・予約変更手数料要)。約12500円くらいですからこっちの方が十分お得のような気がします。ブリットレイルパスは3日間で19900円ですので。

     安いチケットほど払戻不可・予約変更に手数料が必要などいろんな制限がついてくると思ってもらえばOKです。それから、1stというのは1等車、つまり日本でいうグリーン車です。Singleが片道、Returnが往復切符です。

     いろいろ上記のホームページを弄ってみてください。

     あと、EasyJetだと16日17日の往復で50ポンドちょいというのがありましたねぇ。。。

     16日 ロンドン・ルートン空港 8:40 → エジンバラ空港 9:55
     17日 エジンバラ空港 20:55 → ロンドン・ガトウィック空港 22:20 

     http://www.easyjet.com/asp/en/book/index.asp

     列車に乗る時間を短くしたいならこの手もあります。
     ではでは。   

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    おりんぴあさん、こちらの拙い質問にもかかわらず、
    ご丁寧な回答をありがとうございました。

    様々な手段があることと、easyJetの安さに驚きました。

    まだ時間があるので研究したいと思います。

    またお世話になるかもしれませんが、よろしくお願い致します。
    ありがとうございました。