Q&A

円レアル両替。

公開日 : 2010年01月31日
最終更新 :

ブラジルに、旅行に行くので、円をレアルに両替したいのですが、どこで両替したほうが一番お得なのでしょうか?ドルにして現地でレアルにしたほうがいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 円レアル両替。

もしサンパウロ市内に「平日」に滞在すことがあるならば、「円」はリベルダージ広場前(東洋人街)のツニブラトラベルで両替する事が出来ます。
     本日(2日)のレートで1万円が丁度200レアル(空港のSAFRA銀行では184レアル)です。同じツニブラトラベルで100ドルは185レアル(空港では174レアル)です。
     従って、グアルーリョス空港での両替は「損」します。
     しかし、サンパウロ市内に滞在しないのなら、「損」をしても空港や滞在都市のホテルで両替するしかありません。その場合は「円」より「ドル」を持ってきた方が両替しやすいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

皆さん、ありがとうございます。
    少しだけ空港とかで両替をして、他は、現地のATMで引き出したほうが安い見たいなのでそうします!(クレジットカードのデビット。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/02/01 11:41

Re: 円レアル両替。

国内で円からヘアルに両替してくれるところは、レートが悪い上に
    ヘアルの在庫もほとんどありませんでした。

ブラジルの主要空港では円からドルに交換できますが、街中では難しいです。
    5つ星ホテルなどでは、円からドルに交換してくれますが、レートがかなり悪いようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/02/01 00:55

Re: 円レアル両替。

はじめまして。
    あまり参考になりませんが。

昨年のGW、サンパウロ空港で、円からレアルに両替しました。ドルからレアルへの両替レートに劣っていなかった為、円で両替したと記憶しています。
    ただ、手数料をとられます。市内では両替しなかったのでわかりませんが、空港で両替するなら円でいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 円レアル両替。

この1ヶ月間の動きを見ても年初と一昨日では1BRL6円の変動があります。
    一昨日一日だけでも上下約1円30銭の動き。
    場所よりもタイミングを見て安いときに両替された方がよろしいのでは?
    これからどうなるかは誰にも判りませんが、この3ヶ月をみると今が一番安いときです。

• いいね! 0
    • コメント 0件