Q&A

グランドサークルをまわるレンタカーについて

公開日 : 2010年02月01日
最終更新 :

今年の3月8~17日に、レンタカーでソルトレイクシティからラスベガスをグランドサークルをめぐりながら旅行しようと考えています。
 そこでHertzレンタカーの利用を考えているのですが、車のクラスで迷っています。
この時期だとまだ凍結の恐れとかあるのでしょうか?
モニュメントバレーの未舗装道は普通車でもいけるのでしょうか、それとも高くても4WDを借りるべきなのでしょうか?

詳しい方教えてください。
 このほか車を選ぶ際の注意点などありましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レンタカー

私はいつもラスベガスからザイオン、ブライス、レイクパウエルなどをレンタカーで回りますが
    車種はフルサイズにしています。
    理由は、日本ではなかなかあの大きさの車に乗るチャンスが無いこと。
    また家内と二人で旅行するので大きいトランクが二つと小さ目のバッグが二つになります。
    そうするとフルサイズクラスのトランクでないと出し入れに不便だからです。
    nikkoriさんも人数だけでなく荷物の大きさと個数によって車種お決めになることをお勧めします。

去年の4月上旬にザイオン、ブライス、レイクパウエルに行ったときは
    高地では道路わきに残雪があったものの路面はまったく乾いていました。
    3月上旬ですと早朝の日陰以外は問題ないと思いますが。
    また、モニュメントバレーの未舗装地帯は途中まで乗用車でもいけますが、十分注意しないとでこぼこで腹をこすったり車体に傷をつけてしまう恐れがあります。
    レンタカーは未舗装部分での故障、事故は保険がきかないはず(たしか契約書に書いてあったと思います)ですので注意してください。
    モニュメントバレーでは現地ガイドつきのツアーがありますのでそのほうが安全です。
    ツアーはビジターズセンターの前から出ています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

>理由は、日本ではなかなかあの大きさの車に乗るチャンスが無いこと。
    確かにそうですね。
    一人旅を予定しているので、荷物など心配ないと思うのですが
    そういう事も加味してもう一度検討してみたいと思います。

保険がきかないのは怖いですね、現地ツアーを調べてみます。

とても参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件