Q&A

viva viagem カードの使い方

公開日 : 2010年02月01日
最終更新 :

来週リズボンに2泊3日で行きます。
すでにviva viagem カードを友達から借りれたのですが、リチャージの仕方がわからないので、どなたか知っている方がいたら教えてください。
決まった額をチャージするのか、適当な額をチャージするのか、もしくは1日パスみたいになってしまっているのか。。!?

空港でリチャージしてそのままバスにのって市内へ行こうと考えています。ちなみに Santa Apolonia付近まで。
1日目は夕方に着くのであまりバスや地下鉄には乗らないと思います。
2日目はシントラへ行こうと思いますが、シントラ行きの電車にはこのカードは使えないと聞きました。 
Lisboa カードも考えたのですがきっと割高になると思ったので・・・

すみませんがどなたかご存知の方がいたら詳しく教えて下さい。お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: viva viagem カードの使い方

ポルトガルから昨日帰って来ました。
    私はバスの7colinasのカードですが、
    チャージは必要額、例えばメトロの片道とか往復とか一日(24H)とか選んで出来ます。
    でもそれはメトロの機械で、バスの中や空港にあるかはわかりませんでした。
    逆にこのカードを持ってなくて切符を買えるのか?が疑問でした。
    このカードを使わずに切符をメトロの機械で買おうとすると、必ず0.5+になったので・・・

メトロのマシンは英語やフランス語も選べるので、どちらかわかれば、問題なくチャージはできると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: viva viagem カードの使い方

らむらむさんありがとうございます。
    そのカードです。空港でチャージする人はいない気がするのできっと無理かもしれませんね。一応探してはみますけど。
    必要額しかできないのがちょっと残念です。。。
    なんせどのだけ行動するのか行かないとわからないので。。

空港からのバスは切符を買うことにします。
    メトロでチャージしてみます。
    ありがとうございました。

• 10/02/02 08:30

1日券分をチャージ

//www.carris.pt/pt/7-colinas-e-viva-viagem/

Neste cartão podem ser carregados títulos de transporte do mesmo tipo,
    podendo ser recarregados novos títulos, sempre que se queira. No entanto,
    se pretender recarregar no 7 Colinas ou Viva Viagem um outro tipo
    de título diferente, deverá previamente utilizar todos os títulos
    anteriormente carregados.

買ったときのカード(1日券とか一回券とか)と同じにチャージする
    ことも可能だし、別のものにすることも可能。ただし、そのさいは、以前の
    タイトル(títulos 、乗車券の種類)のものを使い切らねばなりません。ということ。

まあ、旅行者はVálidos para a Carris e Metro: Bilhete 24 horas Carris/Metro Rede
    しか買わないでしょうが。

Validade
    Os cartões têm validade de um 1 anoなので、一年以内のものですよね。

チャージの方法
    Onde adquirir e carregar/recarregar
    Os cartões 7 Colinas e Viva Viagem têm o preço de 0.50 € podendo
    ser adquiridos e carregados ou recarregados nos postos de venda
    da Carris ou dos restantes operadores de transporte aderentes.

ここがくせ者。
    postos de venda da Carris
    Carrisのセールスオフィス(少し大げさで売店)とありますね。

地下鉄駅にはあるが、空港にはたしてあるか?これがバスのなかにあるのか

1日券とは言っても24時間有効(のはず)なので、空港でチャージできれば
    一日分をチャージすれば宜しい。

• いいね! 0
    • コメント 0件