Q&A

セビーリャで闘牛

公開日 : 2010年02月02日
最終更新 :

今年のGWにセビーリャで闘牛を見てこようと思っています。
WEBで開催日を確認したり、チケットを事前に購入したいのですが、そのようなサイトが見当たりません。
闘牛場のサイト https://www.plazadetorosdelamaestranza.com/ も見たのですが、スペイン語でよく解りませんが、チケット購入に進めませんでした。

セビーリャでの闘牛の開催情報や予約方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• はじめまして。

cougar さんへ。

お尋ねの件ですが、今のところその時期での開催についての案内は
    まだ出ていないようですね。
    開催当日の少し開始時刻の前に窓口へ行けばチケットは購入可能と思います。
    只、今年の4月20日からセビージャの春祭りが始まります。
    その期間はセビージャではホテルの確保は非常に難しいですから、
    ホテルの手配を先にされるのが良いと思います。
    他何かお知りになりたい事があれば何んなりとどうぞ。

それでは  良き旅を!  Buen Viaje !

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/03 20:06

ありがとうございます。

たろりんさん vivavivaさん
    早速にご回答ありがとうございます。

セビーリャ春祭りの時期は闘牛のチケットが取れないといったカキコミを見たり、実際に数年前GWにセビーリャに行った友人がやはりチケットが取れなかったというのを聞いて、ちょっとビビっています。
    今回、セビーリャには闘牛を見ることをメインに行こうと思っているので、もし現地まで行ってチケットが取れなかったらと考えると精神衛生上良くないですし、絶対チケットが取れるといった確約もないので、事前にチケットを予約して安心してスペインに行きたいと思っています。

ちょっと心配し過ぎでしょうか?
    全然心配ないよとか、このサイトで取れるよとかアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

• 当日の朝、窓口で購入しました。

セビーリャの春祭りの最終日の翌日に闘牛をみました。
    4月の春祭り中の闘牛としては最終回にあたり人気のカードだったようですが、当日の朝、闘牛場のチケット売り場で買えました。もちろん窓口が開く30分くらい前に到着して並びました。みなさん早くから並んでいるようでした。

席はかなり後ろのほうではありましたが雰囲気を含めて楽しめました。
    席は場所によって料金がかなり違うので、私達は安い席を選んだのですが、良い席は満席だったのかどうか記憶にありません。
    窓口のあたりでダフ屋も待機しています。
    窓口が開く前からチケットを売りつけてくるので、始めは正規のチケット販売人かと思ってしまいました。
    料金はともかく、良い席のチケットはもっているのかもしれませんね。

ですので、当日の朝、販売スタートより少し早めにいけばどこかの席のチケットは購入できるのではないかと思うのですが。
    ちなみに私たちは昼の部と夜の部の2枚買いました。

昼の部ーレホネオス(騎馬闘牛)
     イメージにないものでしたので良い経験をした、という感じ。華麗でした。
    夜の部ーいわゆる闘牛
     みんな大興奮!翌日の新聞にのるほどの素晴らしい戦いがあり大絶賛です!すばらしかった!

最初は残酷だな。。。ってマイナスイメージだったのですが、あの華麗な技を見てしまうと言葉にならなかったです。
    複数回の闘牛を見る機会があるとしたら、どの対戦カード(チケット)が良いか地元の人に聞いてみると良いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件