Q&A

グルジアVS南オセチア紛争のその後、

公開日 : 2010年02月03日
最終更新 :

私達は5月にコーカサス三国(アゼルバイジャン、グルジア、アルメニア)旅行を計画しています。
現在、グルジアの観光を計画していますが、どの辺りまで観光可能か良く分かりません。

一昨年以来、グルジア国内で南オセチアの紛争が有りましたが、現在の状況は如何でしょうか?
もしこの辺りについて詳しい方、回答、コメントお願いします。

1、首都Tbilisiから約20kmほど西に世界遺産の町Mtskhetaがありおますが、この辺りは大丈夫でしょうか?

2、Mtskhetaから北にロシアの北オセチアに続く道路が有り、ロシアとの国境に約5,000mの山が有ります。
この近くに、写真で見ると周辺景色を含めて非常に美しい、14C建造のTsminda Sameba Churchが有りますが、ここまで行けるのでしょうか?
軍用道路は何処まで行けるのでしょうか?(通常何処まで観光で行くのでしょうか?)

3、南オセチアとの紛争で占拠されたと聞いているGoriですが、現在、通行可能でしょうか?
黒海(Poti又はBatumi)へ行くにはこの幹線道路を通らねばなりませんが、もし、不通なら首都Tbilisiから黒海へは飛行機でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: グルジアVS南オセチア紛争のその後、

>>14C建造のTsminda Sameba Churchが有りますが、ここまで行けるのでしょうか?

この教会のあるカズベギまで行った人のホームページがありました。
    Tsminda Sameba Churchに行くには、ゲルゲディ村まで行くようです。
    http://www.tabibito.de/caucasus/jtag10.html

この先のダリアル峡谷までグルジア軍用道路は続いていますが、
    昔は、トビリシからロシアのウラジカフカスまで国際バスが結んでいました。
    ダリアル峡谷には19世紀の要塞があります。

Goriの高速道路封鎖は解除され、幹線道路から、別ルートへ迂回をしながら、
    トビリシからGoriに向かうことは出来るようになったそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グルジア、カズベギ情報有難うございました。

cat-policeさん、カズベギ情報(HP)有難うございました。

HPでは、Tsminda Sameba Churchへは遠そうですね。
    ここまでは難しそうなので、もし、この村へ行けそうなら、北オセチアの国境の方に渓谷とTamar's Castleがあるので、こちらへ行く計画にします。

Goriもスターリンの生誕地なのでどういった所か見てみたい気もしますが、・・・現状を良く確認する必要が有りそうですね。

一番良いのは、TbilisiからBatumiまで飛行機が有って、日帰りできると良いのですが?

• いいね! 0
    • コメント 0件