レポート

ケイロス邸(ボーリュ)から立ち上る虹の写真

公開日 : 2010年02月06日
最終更新 :

昨日(金曜日)の夕刻、南仏ライブカメラがとらえた虹です。
虹は二重になっています。

虹の昇る場所にある白い建物はケイロス邸と呼ばれ、見学可能です。
http://www.shinshu-a.com/cgi_image/sdbbs/782.jpg
(これは、昨日16時すぎのアーカイブ画像です)

(なお、このライブカメラは、本日24時まで更新が止まっています)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/06 11:01

Re: ケイロス邸(ボーリュ)から立ち上る虹の写真/わっ、きれい!

はっきり写っていますね!
    外側の虹の色が反転?しているのも、よくわかります。
    レンズに水滴がついているのもリアル。
    通り雨だったのでしょうか。

南仏......ふ~む、いつか行くことがあるかしら。
    このあたりについては勉強不足で、名所も旧跡も何も知らないのです。
    GGA02757さんの時折のコメントで、ちょこちょこと知識を蓄えるのを楽しみにしています。
    これからもよろしく!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Clio さん、うれしいコメント、ありがとうございます!

>レンズに水滴がついているのもリアル。
    たしかに、リアルではありますが・・・・・

水滴は、レンズではなくて、ガラス窓についているのです。
    先日は雪がべったりついて、何も見えなくなってしまいました。
    ニースでは積もらなかったようですが、カンヌは積もったとか。

ガラスに水滴や雪がつくとじゃまなのでそうならないような
    対策を打つつもりです。そのためには、対策されたケースを
    持って現地へいかなければならない、という大変な話し。

>通り雨だったのでしょうか。
    そうじゃないのです。このところ、毎日のように雨が降って
    います。ニースで冷たい雨に遭うと、それなりに惨めです。

Clio さんのような方の期待に応えるべく、感動的な
    画像をお届けできるよう、がんばります。

• いいね! 0
    • コメント 0件