Q&A

SITA(バーリ〜ナポリ)の予約とINPS-via Ferraris/Porto Immacolatella 付近の治安とタクシー乗り場

公開日 : 2010年02月06日
最終更新 :

バーリからSITA のバスを利用してナポリに向かおうと思っています。
土曜利用なのでferiali の時刻表で14;25発ー17;45着 ナポリです。

http://www.sitabus.it/sitabus/lungapercorrenza/nazionali/nazionali2009/Salerno-Napoli-Bari.pdf

運行が不安なので予約しておきたかったのですが、HPからできるのでしょうか?
(見つけられませんでした。。。)
電話予約ならできるのでしょうか?
CAMPANIA の運行ということでメールをCAMPANIAに送りましたが返事はありません。

ナポリ到着にはPorto Immacolatella とINPS-Ferraris がありますがホテルはサンタルチア港付近なのでPorto Immacolatella 下車を考えているのですが、Porto Immacolatella付近からサンタルチア港のホテルまで日が暮れてから歩くのは危険でしょうか?
また、タクシー乗り場はその付近にあるかご存知のかたがいらっしゃいましたらお教えください。
(冬場は船便が減っているのでタクシーの待ちがあるのか?など)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

駅前のタクシー、バスは注意ですね。
    大変参考になりました。
    ありがとうございます。

どちらのバス停で降車したとしてもトラムでトンネル駅前までいくことにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/06 13:40

オンライン予約はできないようです

SITAのオンライン予約が可能なのは、PRENOTA ON LINE!がPuglia-Venetoとあるので、
    この路線だけでしょう。実際、ヴェネト州の路線は出ますが、ナポリは出ない。
    www.sitabus.it/sitapuglia/P.V.-PUGLIA/PV-Bari.pdfで買うしかないのでは?
    切符販売所の住所です。

Porto Immacolatella=Stazione Marittima Immacolatella Vecchiaならば、
    歩けないことはない。トラムでトンネルの前とか、陸地に入りバスとか。

ナポリは駅前の怪しい雰囲気を除けば、それほど恐ろしいところではありません。
    私は、むしろローマやミラノのような大都会(ナポリも一応都会なのですが・・)
    のほうが恐い。

//www.marinobus.it/index.htm

こちらなら予約可能。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オンライン予約はできないようです

早速ありがとうございます。

SITAだと少しだけゆっくりできるな、と思ってたんですけど、MARINOが安全そうですね。う〜ん。

Porto Immacolatellaーサンタルチア港付近ホテルは歩けるけどけっこう遠い、ということですね?
    ちょっと60代の母にはつらそうですね。

Porto Immacolatella付近にタクシー乗り場があるかご存知でしょうか?
    ないとすると1つ前の中央駅付近でおりた方がタクシーは確実ということでしょうか?