Q&A

9日間の中国旅行で成都→桂林→上海を考えています。

公開日 : 2010年02月07日
最終更新 :

1・桂林→成都は飛行機で移動するつもりなのですが航空券はどこで買えるのか。所要時間と料金はどれくらいなのか。
2・桂林→上海の鉄道移動もすこし考えています。どれくらいの頻度で出ていて、所要時間と料金はどれくらいなのか。
3・バス、鉄道などを予め日本で予約していきたいのですが、可能か。
4・私個人は一足先に成都に3月2日の夕方到着します。友人と合流する4日の昼までに俄眉山に行って帰ることは可能でしょうか?
5・4日の昼成都到着後,当日中に九賽溝のほうへの移動は可能か?
6・桂林では川下りなどをしたいのですが陽朔にも興味があります。同じ川下りができるのなら,陽朔のほうが雰囲気が良さそうだと思ったのですが,いかがでしょうか?
7・そもそもこの日程は可能かどうか.

以上を教えていただきたいです。

ちなみに
成都というより、九賽溝、黄龍、を希望。
桂林では川下りを考えております。

右も左も分からない状況で申し訳ないのですが、わかる分だけでもかまいませんので教えていただけるとありがたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/02/08 00:23

    九寨溝・黄龍観光不可の時期

    >成都というより、九賽溝、黄龍、を希望

    とのことですが、3月初頭では黄龍観光は事実上不可能です。というのは、川主寺(九黄空港)黄龍間の道路が4000mの峠越えのため、積雪・凍結で通行不能なのです。このため、黄龍自体は開いていますが、酷な璦ツァーの場合、この時期は黄龍に換え、牟尼溝観光となります。それに、もし行けた(成都からは平武まで長距離バスで、ここで1泊し、タクシーを1日チャーターして、黄龍へ行くことはできますが、黄龍から川主寺を経由して九寨溝へは通行不可)としても、最奥の五彩池以外は水がなく、本来の景観が見られませんし、ロープウェーも休止しています。従って、この時期の観光は九寨溝のみとなります。

    以上のことから、全体的な旅行計画を再検討されることを。

    なお、空路は旅行社・航空会社・空港窓口のいずれでも、空席さえあれば購入可能で、割引チケットは何処で買っても、同時間なら同じで、窓口(Webサイトも)によって変わることはありません。チケット購入には旅券番号とローマ字綴り名前が最低必要です(窓口では旅券提示が通例)。

    バス・鉄道チケットは予約不可で、窓口購入のみ。あと旅行社に手数料(50元程度)を支払い、手配は可能。この場合、旅行社が代行購入し、指定した場所(ホテルなど)で受け取ります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 九寨溝・黄龍観光不可の時期

    回答ありがとうございます!
    ショックですが,事前に知れてよかったです。
    九賽溝は滝などが見れないのでしょうか?
    見れないのでしたら九賽溝はやめにしようかと思います.

    黄龍と同じくらいの標高の俄眉山はいけるのでしょうか?
    黄龍をなくす時間で皆で訪れようかと思い直しました.
    冬季の情報が少なくて質問ばかりで申し訳ありませんが,教えていただけましたら幸いです.

  • Re: 9日間の中国旅行で成都→桂林→上海を考えています。

    1.
    飛行機の予約に関しては、ココの日本語が通じるサイトをオススメします。
    http://www.tf-travel.com/index.htm
    成都、九寨溝の往復、成都から麗江までの飛行機をお願いしましたが、なかなか良かったですよ。

    6.
    桂林からヤンショーまでの川下りは5000円位かかってしまうので、桂林から、ヤンディまでバスで移動、そこから筏でシンピンへ、シンピンからはバスで、ヤンショーまで行くのがベストだと思います。宿で手配できますよ~。

    ヤンショーでは、遇龍河の筏下りをするなり、月亮山に登って絶景を眺めるなりが、良いでしょう。
    筏下りの場合は、遇龍橋まで自転車で行き、そこから自転車ごと筏下りするのが良いかと思います。途中段差もありますが、多分、大丈夫でしょう。

    高いですけど、このライトショーもなかなか良いと思います。
    http://www.guilin4seasons.com/yangshuo-tour-sight/Impression-Liusanjie.htm
    私は、路上の売り子に引っかかってしまし、川を挟んだ対岸から、双眼鏡を使って、見るハメになりました。行くのであれば、申し込みはきちんと宿で。

    遇龍橋までは、簡単な(しかしつまらない)道と、ややこしい(しかし景色の良い)道の両方があります。詳しくは、ロンプラで。下記のアドレスで掲載されている地図の赤矢印は、簡単な道です。ややこしい道は、確実に迷いながら行くことになります。
    http://ushimachi.web.fc2.com/newpage48.htm
    http://www.youtube.com/watch?v=NxJV73jls8k

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 9日間の中国旅行で成都→桂林→上海を考えています。

    回答ありがとうございます.
    自転車での散策とても楽しそうですね!
    ショーもとても素敵そうです.
    陽朔でゆっくりする際に利用したいと思います.
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件