Q&A

グルジアからアルメニアへの国境越えについてお尋ねします。

公開日 : 2010年02月07日
最終更新 :

以前、窓辺のメイさんから首記の国境越えについてお聞きしましたが、その後、観光、旅程等勉強しましたので再度お尋ねしますので宜しくお願いします。

私達はトビリシTBS-エレバンEVN間を飛行機で往復予定でしたが、国境付近に世界遺産のハフパット修道院が有り、首都エレバンから遠く、時間も掛ることが分かりましたので、出来れば往きは陸上(タクシ又はマルシュルートカ)、帰りは飛行機でEVN-TBS間を移動したいと考えています。

1、マルシュルートカでトビリシからアラベルディ(アルメニア)間は国境を越えることができるそうですが、
(1)、アルメニアのビザは国境で取れるのでしょうか?
(2)、ビザ申請、取得時、マルシュルートカはその場で待っていてくれるのでしょうか?

2、TBSでタクシをチャータした場合、同一タクシ(グルジアの車)で国境を越え、世界遺産のハフパット修道院等を観光してEVNまで行くことが可能でしょうか?
もし、国境でタクシを乗り換える場合、アルメニア側の国境でタクシが待機していますか?(国境はタクシが居るような雰囲気が有りますか?それとも、電話で呼べば来るような所でしょうか?)

3、上記1又は2で移動する場合、TBS-国境-世界遺産のハフパット修道院等周辺の修道院観光(約4時間)-EVNまで
所要時間はどの位でしょうか?

4、私達は早朝出発は全く問題ないのですが、国境の出入国の時間制限は有りますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• トビリシTBS-エレバンEVN間の航空券の買い方

TBS-EVN間の飛行機ですが、U8(Armavia)が飛んでいますが、このHPでは、予約するためTBS-EVNの飛行場を入力できません。

下記についてご存知の方、ご教示願います。
    1、TBS-EVN間、WEBからの購入の仕方を教えて下さい。

2、航空会社以外のグルジア又はアルメニアの旅行会社で、TBS-EVN間の航空券をWEBから購入できる所を教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/02/08 01:09

Re: トビリシTBS-エレバンEVN間の航空券の買い方

http://www.asyaararat.am/services.htm

• Re: グルジアからアルメニアへの国境越えについてお尋ねします。

1の(1) ビザは国境で取れます。
      (2) マルシュルートカは待っていてくれます。

2.わかりませんが、多分駄目では?
      国境にタクシーが居るかどうかはわかりませんが、銀行はあります。
     (ビザ代を支払うのに、あそこの銀行でドラムに両替してこいとイミグレの係官に言われました)

3.マルシュでトビリシ市内の南の方にあるオルタチャラバスターミナルを7時50分頃出発し、11時50分頃アラヴェルディ着。(国境通過に2時間半近く)アラヴェルディでタクシーをチャーターしてハフパット修道院等5つの修道院を見て、16時40分にヴァナゾル着。ここで17時のマルシュに載ってエレバン着は19時30分頃でした。

4.わかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: グルジアからアルメニアへの国境越えについてお尋ねします。

窓辺のメイさん、こんばんは。

早速の回答有難うございました。
    国境の様子が分かってきました。

国境で2時間30分の通過時間ですが、バスの乗客全員のビザ取得に時間が掛ると言うことでしょうか?

もし、タクシで早く国境に着けば、バスの乗客より早くビザを取得できるので2時間30分も掛らないのでしょうか?

それとも、両替の銀行が開いていないのでしょうか?
    もし、銀行が開いていないなら、グルジアで予めアルメニアの通貨に両替しておくと早く取得できそうですね。

或いは、国境が開いていないのでしょうか?