Q&A

ナポリ・アマルフィコーストから個人で行けるモッツァレラ工場教えて下さい

公開日 : 2010年02月08日
最終更新 :

GWに南イタリアへ行きます。その際是非出来たてモッツァレラを食べたいなと思っているのですが、ナポリかアマルフィコーストから個人で行ける工場などご存知でしたら教えて戴きたいのですが。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/08 18:16

ツアーがよさげ

www.caseificiomichelangelo.com/ita/ita_index.php
    Sorrentoにあるようです。
    Una esauriente spiegazione su come si producono i migliori formaggi
    che Sorrento ha da offrire

とあるので、見学可能。

同じくSorrentoで、ついでにLimoncello工場も楽しめる。
    英語版
    //www.ciaolaura.com/
    EXCURSIONS
    Mozzarella Factory Tour in Sorrento - More >>
    45 EURO

ここもやっていそうな気がするのですが。
    //www.mozzarelladop.it/

日本語でないとダメなら。
    www.r-and-a.co.jp/Italy/index.html
    //www.r-and-a.co.jp/Italy/mozzalella.htm
    ひとりで参加の場合 28000円 

高い

現地発のツアーに乗っかったほうが安上がりと見ました。
    この手のツアーは山ほどあるようです。

連絡先が出てくる工場に片っ端からメールするか、
    現地に行ってから適当なツアーを探すのでも十分だと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/09 11:55

早速ありがとうございます

あぁ~現地ツアーって手がありますね。日本からだと高くてもったいない気が^^;
    ありがとうございました。現地で聞いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件