Q&A

【お尋ね】 マレーシアでのダイビング

公開日 : 2010年02月09日
最終更新 :

友人のお供でマレーシア・クアラルンプールへコ4~5月に夫婦で参ります。
友人はクアラルンプール在住の知人に会いに行きますが、その間我々夫婦はダイビングを・・・と思っています。
マレーシアでのお勧めダイビングスポットやダイビング事情などの情報をお願いいたします。   (マレーシアにはまだ云った事がありません)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 【お尋ね】 マレーシアでのダイビング

それはクアラルンプールからということですか?
    クアラルンプールからとなるとペナン島かランカウイ島からだと思いますが、
    移動に時間は取られてしまうと思います。
    本当に素晴らしいダイビングをするためには、西ではなく東マレーシアに行くほうがいいです。
    東マレーシアのセレベス海の付近シパダン島あたりはダイバー乗涎の島です。
    ダイビングロッジもあります。
    クアラルンプールから乗継コタキナバルまで行き、移動、移動ですが、
    自然も充実しています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: 【お尋ね】 マレーシアでのダイビング

cat-policeさん、レスありがとうございます。

> それはクアラルンプールからということですか?
    はい、クアラルンプールから飛行機乗り継ぎを考えています。

まだしっかりとした計画は立てていませんが、日本からクアラルン
    プールまでは、友人と私共夫婦の3人で参ります。
    (帰りのクアラルンプール空港で合流を・・・と、思っています)

友人はクアラルンプール在住の知人に会いに行くのが目的ですので
    そこで分かれて、私共夫婦は乗り継ぎでダイビングスポット近くの
    空港(漠然とは「ペナン島」「ランウイ島」または「シパダン島」を
    想定していますが、各島の情報など全く持っていません)まで参りた
    いと思っています。

おそらく私共の各島での滞在期間は2泊3日程かな?と思っています。
    cat-policeさん、「シパダン島」は上記の行程で可能なのでしょうか?