Q&A

FIJI, NADI の治安? 教えてちょ

公開日 : 2010年02月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

オセアニアで楽に暮らせるところ探しています。7~10月はNZですごそうと思っていますが,….
最近うかがったスレッド
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/366545/-/parent_contribution_id/366545/
VISA とPERMIT は別物ではない! 大使館のページを見たらよく分かりました。VISA がないのにPERMIT が現地で出るとは信じがたいです。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/366632/-/parent_contribution_id/366632/
トンガはコストが高いそうで,そうですよね日本人相手のところはどこでも高いです。

そこでfijiで安いスタジオアパートで,プール付き! しかも一ヶ月から可!
ところが,airportの周辺nadi地区は,強盗が出るとか! もちろんこのアパートに住んだ方コンなサイトではいないと思いますが,….ばかにして申し訳ありません。
http://www.4321.co.il/property/property.asp?p=132621&name=Fiji

外務省の情報です。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=076

私にとってきわめて悪いものです。このサイトではよく,外務省情報は古いとか書かれていますよね? そこでアップデートの情報がほしいのですが,…

いつも難しい情報で? 申し訳ありません。
さらに,オセアニアでお勧めの国,地方があれば教えてくっださい。

お待ちしています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • インド人が牛耳っている国です。

    サンフランさん、こんにちは。

    私達はフィジーに二度ほど立ち寄ったことが有りますが、インド人の影響が強く、現地島民が苦しんでいるのが良く分かる国です。

    その影響もあって、人を騙すことが多く、信用できない国民が増えてきているのでは?
    一流のレストランで食事しても、注意していないと、レシートに注文していない料理や料金も異なることが有りました。
    また、クレジットカードでOKと言っておいて、支払い時にクレジットカードは割増しになるとか。

    タクシで空港から乗車すると、インド人の店に連れ込まれたりします。

    フィジーはあまりお勧めできませんね。

    NZで過ごされるのであれば、
    余り人が行きませんが、南島のインバーカーギルから飛行機で約10数分で着くスチュアート島も行ってみて下さい。
    自然(レインフォレスト)が良いですよ。キーウイやペンギンもいます。そして、巨大なクレイフィッシュも是非食べて下さい。
    ただ、少し寒いかも?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/02/09 18:31

    Re: インド人が牛耳っている国です。

    早速の情報ありがとうございます。

    >インド人が牛耳っている
    英語のサイトではかけませんが,インド人,中国人,アラビア人(には余り縁がありませんでしたが)は苦手です。商売で散々やられました。安く書いているのは後からなにかととる手法かもしれませんね?

    >NZで過ごされるのであれば、
    南島は寒そうなので,いま関東近辺は寒いので,もっとも今日は特別に極楽ですが,できれば北島で過ごしたいと思っています。銭がないので余りあちこちは行けないとは思いますが,来年も行く予定なので,記憶しておきます。

    いつもありがとうございます。

    早乙女のスレッド拝見していました。実は,visaの件はtripadviser のsaotome のフォラムに書きこんできてみたのですが,なんの応答もありませんねん!

    チャーチルさんが世界的な旅行かになる日も近いと思い増。ぜひブログとかで発表してください。嘗てトランジスタを最初に発見した某東北大教授もハッピョウのうう力がなく,アメリカ人に功績を取られてノーベル賞も



  • 退会ユーザ @*******
    10/02/09 17:41

    Re: VISA とPERMIT は別物ではない! 

    これでした。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/365081/-/parent_contribution_id/365081/

    • いいね! 0
    • コメント 0件