Q&A

チベットへの入境許可証について。

公開日 : 2010年02月10日
最終更新 :

現在、チベットへの旅行を考えているのですが(10日間くらいで)、入境許可証の発行にかかる必要日数がよくわかりません。ネットで調べた所、サイトによっては、成都の宿でツアーに申し込んで、タイミングによって、翌日には、許可証と航空券が手に入ると書いてあったのですが、やはり大体普通は、3日くらいはかかるものなのでしょうか?あと、ツアーに参加して入境し、チケットを払い戻して、自由行動した場合、ラサー成都 間のチケットは、比較的簡単に手に入るのでしょうか?

どなたか行かれた方、わかりましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チベットへの入境許可証について。

>成都の宿でツアーに申し込んで、タイミングによって、翌日には、許可証と航空券が
    手に入ると書いてあったのですが、やはり大体普通は、3日くらいはかかるものなのでしょうか?

パーミットは、ラサの観光局で当日午前中申請受付で翌日発行です
    (午後受付だと翌々日発行)

通常の目安としては、(土日・祝日を除いて)
    1日目:成都の宿(旅行社)でツアー申し込み
    2日目:午前中までに成都の宿(旅行社)→ラサの旅行社→ラサの観光局へ申請
    3日目:午後、ラサの観光局からラサの旅行社がパーミット受領
    4~5日目:ラサの旅行社→成都の宿へ郵送
    6日目頃:航空券があれば出発可能

但し、パーミットは本証ではなく、FAXコピーでも空港で搭乗できる場合もあるので
    その場合は郵送をカットできるので、もっと早く出発できます

尚、成都駅から鉄道で向かう場合はFAXコピー携帯で乗車できます

>ツアーに参加して入境し、チケットを払い戻して、自由行動した場合、
    ラサー成都間のチケットは、比較的簡単に手に入るのでしょうか?

チケットを払い戻すことができるかどうかが疑問ですね・・・
    ラサに着いてから所定のツアー行程を経て、帰路空港(駅)までしっかりと
    ガイドの監視下に入ります

eチケットでしょうが、予約NO.等もガイドが管理してますし、払い戻しを
    要求した時点でもめますね
    かといって、成都の宿に事前に確認すればダメと言われるでしょう

>ラサー成都間のチケットは、比較的簡単に手に入るのでしょうか?

ラサの街中にある旅行社で簡単に購入できます

いづれにしろ、出発前に、事前に成都の宿(あそこでしょうが・・・)に
    メール等でよくよく確認しておいたほうがいいです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/13 23:41

ありがとうございます。

やはり、なんだかんだで6日くらいかかってしまうんですね‥。チベットの旅行記に書いてあった文章を読み間違えていたようです。10日くらいのプランだと日本からのツアーしかないのかもしれませんね。出来れば利用したくなかったのですが、ちょっとそちらも検討してみます。

色々とアドバイスありがとうございました。