初めまして。今月末から友人と二人でイタリア10日間電車で旅をしようと計画しているものです。
二日前(2010年2月8日)にイタリア国鉄のホームページにてクレジットカードを使ってチケットレスで予約をしました。その際は受け付けましたと画面に出たんですが、2日たっても申し込み確認書が届きませんでした。
そして今日(2月10日)心配になって、クレジットカード会社に連絡をしたのですが、2月8日付で請求は来ているが、まだ決済はされていないとのこと。
そこで諸先輩方に質問です。
(1)申し込み確認書は申し込んだ後すぐに届くものなのでしょうか?
②申し込み確認書が届かない場合、どのような対応をしたらいいのでしょうか?(例えばカード会社にその支払いの決済を止めてもらい、別のカード、IDでチケットを取得する。あるいはイタリア国鉄に連絡するべきか)
③イタリア国鉄に連絡する場合、どのようにしたらいいのでしょうか?(私は『submit complaint』から連絡をしようとしましたが、イタリアの住所が記入できない、イタリア語がよく分からないため断念致しました)
前スレを検索してみたところ同じような事で困ってらっしゃる方がみえたので、何か役立つ情報があれば教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いします!