Q&A

ブリティッシュエア(BA)とヴァージンアトランティック(VS)

公開日 : 2010年02月10日
最終更新 :

はじめまして。
イギリスに5月28日から8日間一人で旅しようと思っています。
現地に友達がいるので、現地のことはあまり心配していませんが
イギリスに行くのは初めてなので往復の飛行機について教えてください。

直行便で往復したいのですが
BAとVSとどちらがお勧めでしょうか。
食事やシートの座り心地、CA、アメニティ、エンタテイメントなど
乗ったことがないので気になります。

どちらも値段的はエコノミクラスで120000円くらい。
エコノミープラスクラスで232000円くらいです。

個人的にはJGC(JALグローバルクラブ)なのですが、エコノミーに乗った場合
ラウンジの使用ができないルビークラスなのであまり意味はありません。
エコノミープラスクラスだとラウンジは使用できるのかどうかはわかりません。
ビジネス以上なら問題なく使えますが、高くて買えません。
ワンワールド系ということで考えればBAとなるのでしょうが
それでもVSをとても勧める友だちもいますので、皆様のご意見を伺いたいです。

それから飛行機代は今買うのと、旅行直前に買うのでは
サーチャージなどを含まない航空券の料金は変わるのでしょうか?
3か月前なら安いとか、4月に入らなければ安い、とか
そういうことはありますか?何もわからないので変な質問ですみません。
過去のトピも探したのですが、同じような質問を見つけられませんでした。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ブリティッシュエア(BA)とヴァージンアトランティック(VS)

早速ありがとうございます(*^_^*)。

JLですとBAやVSの込み込み料金が航空運賃と同じくらいで
    あとはサーチャージなどがかかるので3万ずつくらい高くなるのです。
    でも、マイルやラウンジ使えることを考えたらやっぱりJLでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ブリティッシュエア(BA)とヴァージンアトランティック(VS)

グィネビアさんこんにちは、

同じ値段でしたらVSに乗りたいですが
    BAで指定の日で検索するとサーチャージ空港税他込みで
    エコノミー¥99640です。(今現在)

最近BAが安いので私は連続して使っています。

マイル(往復3300マイルしか付きません)やラウンジ使用は無理ですが…

• Re: ブリティッシュエア(BA)とヴァージンアトランティック(VS)

グィネビアさん、こんにちは。

JGCならJLで行くのが良いのでは?
    YもPYも同じような値段で出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件