Q&A

アユタヤからカンナチャブリへ

公開日 : 2010年02月11日
最終更新 :

20代♂1匹が考え中です。

アユタヤを観光した後カンナチャブリに行きたいと考えています。
調べた限りでは鉄道だと アユタヤ → バンコク → カンナチャブリの経路しかないように見えます。

できればアユタヤから直でカンナチャブリへ行く方法を知りたいのですが誰か知ってる方いますでしょうか?
バスでも探してみたのですが、いまいち見つけられないです。カンナチャブリ → アユタヤはあるらしいのですが。

アイディアをお持ちしています。 できれば値段を添えていただければと思います。 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アユタヤからカンナチャブリへ

カンナチャブリではなくカンチャナブリーです。

アユタヤからカンチャナブリーへの旅行会社主催のミニバスは
    不定期であったようですが、運行時刻などに拘束されると思います。
    カンチャナブリーからアユタヤへの直通バスがあるのなら
    逆もあるかもしれません。しかし本数はあきらかに少ないでしょう。

普通の路線バスならスパンブリー経由で行くことは出来ます。
    各々の目的地がタイ文字で表記されたものをあらかじめ用意しておけば、
    あとは指差し会話で何とかなるでしょう。
    ローカルな移動自体を楽しむのもまた乙です。

時間重視なら、距離的にはだいぶ迂回しますが
    ロットゥ(ワゴン車)を利用してバンコクの勝戦記念塔で
    乗り継ぐほうが早いです。

費用はいずれも気にする程ではないと思います。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 3件