Q&A

教えてください! (安く泊まれる場所や現地の移動手段など…)

公開日 : 2010年02月13日
最終更新 :

来週から2週間、ロサンゼルスを中心に、アメリカの西海岸を1人で旅行する予定です。
自由に回りたかったので、航空券のみしか買っておらず、ホテルなどは現地で探そうかなと思っています。
海外旅行は初めてで、しかも治安等も心配な場所なので、かなり不安なのですが、頑張りたいと思います。
向こうに詳しい方いましたら、安く泊まれる場所や現地での移動の手段、いろいろと知恵をいただきたいです!
グランドキャニオンにも行きたいと考えているのですが、やはり、飛行機での移動になってしまうのでしょうか。
助けていただきたいです。。。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 現地で相当お困りでしたら……

もし、LAでお困りでしたら、ご連絡下さい。私達に出来る範囲でサポートします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンタモニカYH

LAの空港からシャトルでサンタモニカYH(HI サンタモニカ)まで行くのが一番安心かと。空港からYHに電話すると、シャトルを教えてくれます。
    または無料空港シャトルで市バス空港ターミナルへ。3番バスでYHそばで下車です。
    YHから全観光スポット行き日帰りツアーバスが出ているので,YHに泊っている数日間は安全です。

グランドキャニオン入り口のフラグスタッフまではグレイハウンドバスでも夜行で行けます。バスターミナルまではYHで頼んだタクシーで行くと安心かと。
    その後、バスでヨセミテへ、最後はサンフランシスコがいいかと。航空券がLA往復なら、その後バスでLAへです。

女性の方はバスを避けて安全度が高い列車で回る方も。
    西海岸だけのUSAレイルパスを買って、ウイリアムズで降りると、グランドキャニオン行き観光列車があります。治安が心配な方は列車の方がいいかと思います。

なお、YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。サンタモニカYHだけでも予約してください。ヨセミテ(ミッドパインズYH),SF(フィッシャーマンズワーフYHいいです)んもYHがあります。YHには一人旅の日本人もたいていいるので心強いかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

キャンセルも考慮

女性ですか?
    なにしろトピ主さんの情報が何もないので。来週といっても、何日発なのか?
    YHは会員でなくてもオンライン予約できますが。鉄道パスが時間的に手配できるのか?

初海外でアメリカは特に女性は薦めません。
    もっと早く相談してくれれば、安全な欧州やアジア・オセアニアの国などを薦めたのですが。

来週から行く。航空券も予約済み。こういうケースが一番困るのです。

サンタモニカYH滞在中までは安全と思いますが、その後は多少スキルが必要です。バスはやっぱり避けて列車か空路がいいかと。

初海外でも今回のように航空券だけとって、2週間自由に回っても、まず問題ない国は沢山あるのですが、USAは違います。

女性の方で、それほど不安に思っているのでしたら、損しますが、授業料と思ってキャンセルするのも一方法です。
    レスからかなり、危ういものを感じますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/13 12:34

安くて安全...

>安く泊まれる場所や現地での移動の手段、いろいろと知恵をいただきたいです!

安く泊れて、しかも安全と言えば...ユースホステルしかないでしょ。マルコポーロ3さんに訊けば教えてくれますよ、事細かに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/13 12:07

今からでも大至急、出来る限りの情報収集を・・・・

楽しみになされている西海岸旅行に水を差すつもりは無いのですが、現地に着いてから途方に暮れるよりも良いだろうと思って、ちょっと辛口のアドバイスです。

もしMummy-Tさんが女性(特に若い女性)だとしたら、一人旅で宿泊ホテルや日程が決まっていない場合、入国審査で「違法オーバースティの危険性ある人物」として、二次検査に回される可能性も有ります。(多分、入国拒否という最悪の事にはならないとは思いますが)
    せめて、大体の日程や宿泊予定ホテルなどを審査官に答えられるように準備して置くべきだと思います。
    (仮に当日予定が変更になる可能性があるとしても、『予定』だけは立てておくべきかと思います)
    勿論女性ではなくても入国審査官に同様の疑いを持たれる可能性はあります。

安く泊まれる場所や移動手段は、予算によって千差万別で、値段と治安(危険度)はほぼ正比例すると覚悟なされても良いかも知れません。

来週に控えた一人旅で、現地の治安状況(こちらが一番大事)と、移動手段、ホテルが決まっていないという事は相当苦労する(&怖い思いをする)可能性があると思います。
    今からでも出来る限りの『具体的』情報を収集なされる事をお勧めします。
    50代で現地在住20x年の私には、残念な事に、多分Mummy-Tさんの求めるような予算域でのホテルやバスなどの移動手段に関しての情報は持っていないのですが、同年代で日本から旅行に来られた方々の情報をかき集めて総合し、判断なされるのが一番良いかと思います。

グランドキャニオンまでは、陸路でおよそ800キロ強あります。
    (東京ー青森間です)
    これは、ロスーサンフランシスコ間とほぼ同じ位ですね。
    方法としては、ロスからツアー会社へ申し込んでロスーグランドキャニオンのツアーで行く
    ラスベガスまで航空会社の便で飛び(約東京ー大阪間)、ラスベガスのツアー会社でグランドキャニオン一日ツアーへ参加する
    (どちらもグランドキャニオンまでは小型プロペラ・チャーター機での移動です)
    レンタカーで3日ほどかけてひとりで行く・・・・事は、文面から多分無理だと思います。
    バスを乗り継いで行く・・・事が可能なのかどうか私には想像もつきません。

• いいね! 0
    • コメント 0件