Q&A

シェムリアップからホイアンへの移動

公開日 : 2010年02月14日
最終更新 :

こんにちは。

3月にベトナムとカンボジアへ1週間ほど行きます。
ホーチミンから陸路でカンボジア(シェムリアップ)へ行き、シェムリアップからホイアンへ行こうかと考えていますが、シェムリアップからホイアンまでの移動手段がよく分かりません。
シェムリアップから空路でダナンまで行き、そこからホイアンへ…と思っていたのですがなかなか情報が探せず、困っています。
どなたかシェムリアップ(もしくはプノンペン)からホイアンまでの移動手段を知っている方がいましたら詳しく教えていただけると大変助かります。
移動手段は空路でも陸路でも構いません。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました。

プノンペン爺さん、Binhさん、ご回答ありがとうございます。
    ダナン~シェムリアップの飛行機があるにはあったのですが便数が少なく、満席でした。
    陸路でも考えたのですがやはり時間的にも厳しいということなので別なプランを考えることにしました。
    おかげさまで何とかプランも決まり、あとは出発だけ!です。

お二方、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/16 02:03

Re: シェムリアップからホイアンへの移動

空路はシェムリーサイゴンーダナンがVNで可能です。
    陸路はシェムリーサイゴンーホイアンがツアーバスで可能です。
    他にメコン川沿いにラオスに入り、ラオス南部のアタップーからベトナムに抜け、
    路線バスでQuang Gai-Hoi Anに行く方法もありますけど、
    慣れない人には難しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと無理なような

はじめまして。プノンペンでホテルを経営している者です。

最初から否定的な言い方をするのも申し訳ないのですが、あなたの予定では、例え敢行出来たとしても大変な強行軍になることが予想されます。まず1日目にホーチミンに到着します。メコンエクスプレスという会社が、ホーチミンからシェムリアップまでの直通バスを出していますが、当日は遅くて乗れないでしょう。このバス移動は12時間はかかるはずです。今度、メコンのセールスが来たら聞いてみます。
     どうにか2日目にシェムリアップに到着したとします。朝便で出ても現地には夜に着くので当日は寝ているだけになるでしょう。そして3日目にアンコールワット観光となります。
     全てうまくいけば、4日目にホイアンに向かうことも可能でしょう。シェムリアップからは、ベトナム航空を使えばホーチミンかハノイに行けます。ベトナム国内の空路は知りませんが、私がバスでホイアンに行った時はハノイから6時間くらいかかったような気がしました。そしてホイアンに着いたら、今度は帰りの便を考えなくてはなりません。忙しいですね。戻りがホーチミンの場合には、飛行機か夜行電車で移動しないと時間がないでしょう。

出発前に国内空路をベトナム航空のウェブで調べてみれば、予定が具体的に見えてくると思います。 

• いいね! 0
    • コメント 0件