Q&A

アムトラックのサウスウェストチーフ号(シカゴ~ロサンゼルス)でオススメの街

公開日 : 2010年02月14日
最終更新 :

来月、男、大学生1人でアムトラックでアメリカ横断(NY-LA)をする予定です(1人卒業旅行)。
ニューヨークを出てシカゴに着いたあと、

3月8日にシカゴを出て3月17日にロスに着く様にしたいのですが(10日間)、
教えて頂きたいことが3つあります。
どれか1つの質問にでも答えて頂けたら非常に嬉しいです。

Q1、シカゴ~ロスの間はサウスウェストチーフ号を使おうと思ってます。
シカゴを出てからロスに着くまでに2ヶ所で駅を降りて観光をしたいのですが(2~3泊滞在)、どこかみなさんのオススメの街やここで降りた方が良いという街がありましたら、教えて頂きたいです。

参考になるかわからないのですが、
[買物、高級料理]等よりも[景色、町並、夜景、自然、文化]が楽しめる街に好きです。

Q2、みなさんのオススメの街にあるホテルで、オススメのホテル等がありましたら教えて頂きたいです。

できれば下の要素を持っているホテルにしたいと考えています。
[安い(一泊$50程度)、安全、各観光名所へ近い、食事無し、個人部屋、高級ホテルはNG]

Q3、アムトラックを使うため、夜などの危ない時間帯に着いたとき、その宿まで安全に行ける方法があれば教えて頂きたいです。
またみなさんはその様な場合いつもどの様にして宿までたどり着いていますか?

全ての質問に答えられなくとも、1つの質問だけでも良いので教えて頂けたら非常に嬉しいです!
よろしくお願いします。

ちなみに、今回の旅の基本情報は以下です。
大学生卒業旅行、1人旅、男、アメリカ横断、
バックパック1つでの旅、貧乏旅行
英語は少しできるくらいです。話すことはできますが、聞きとりが苦手です。
(アメリカは今回で4回目)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/02/21 09:49

サウスウエストチーフ号

私も 一人旅、男性、個人旅行 大陸横断 でアムトラックは何度も利用しています。
    というか、アムトラックの長距離列車に乗るのが目的となっていて始発から終点まで乗り続けます。
    途中下車はしませんが、参考になればと思い投稿しました。

アムトラックの列車ですが、これは快適です。私は寝台車派ですがコーチ(座席)だって広々としていて
    みな快適そうに過ごしています。 座席で2泊3日を乗り通すアメリカ人はスゴイなぁ~と思っています。

私の場合、終点まで乗り通しますので駅から市街地、ホテル等へは困りませんが、途中駅の場合は事情が異なってきます。
    一部の駅を除き、市内までのアクセスは無いと思ったほうがいいです。 見ていますと途中下車する乗客はいるのですが、家族と思われる人が車で迎えに来ているとか、駅に自家用車が駐車してあって運転して帰って行くパターンがほとんどです。 時々バス連絡のある駅がありますが長距離バスです。また途中駅は日本の駅とは違い、線路の横に小屋があって、列車が適当な位置に止まるというパターンが多いです。もし途中の駅で降りてアクセスがなさそうでしたら事前にホテルに迎えを頼む等が必要だと思います。

アムトラックに旅は飛行機やバスと違い、広大な風景を快適なスペースで過ごせる素敵な時間です。
    どうぞ思う存分楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アムトラックのサウスウェストチーフ号(シカゴ~ロサンゼルス)でオススメの街

だれもレスかかないのでかきますが、 ここにもあるように Grand Canyon とか Santa Fe が おすすめです。

http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer/AM_Route_C/1241245650447/1237405732511

わたしら アメリカを りょこうするとき だいたいがくせいまちにとまります。 あんぜんだしやすいやど うまいメシ ぷんかとか (えいが コンサート スポーツなどのもようしものとか gallery museum とか) キラクなところがおおいです

わたしら よく NCAA の スポーツをみにいくし ふるほんヤ (used book stores) のぞいたりして つかれたら campus の なかの cafe がくせいしょくどうなどで ランチにします。

そんなわけで Albuquerque では Univ. of New Mexico の あたり(Amtrak の えきの ひがし Route 66ぞい) なんかいか いってますがおすすめです

Amtrak の Soouthwest Chief の Printable Guide にある Lawrence KS, よなかにつくみたいだけど, パスケでゆうめいな Univ. of Kansas の あるところ いったことないですが そこもきょうみがありますが しりあいに Jayhawk (UK OB) がいるので きいてみてもいですよ

だいたい yelp とか google とかで レストラン のみや にあたりをつけて そのきんじょ あるいていけるあたりにやどをさがします。 まあでもさいごはじぷんのはなたよりですが あまり よやくいれたりはしませんが, のみやの2かいとかにとまるのふんいきがあってすきです

amtrak は かねと ひまの あるひとがつかうもので "大学生卒業旅行、男1人旅、貧乏旅行"には あまりむいていないとおもうけど たのしんでください

• いいね! 0
    • コメント 0件