Q&A

海水浴

公開日 : 2010年02月15日
最終更新 :

5月中旬に海で泳いでいる人はいますかね?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/02/16 21:12

    Re: 海水浴

    こんにちは。

    2002年3月18日から4泊と2005年3月16日から4泊
    バルセロナに行きました。

    そのとき現地の方々は、海水浴はしていませんでしたが
    海岸で水着姿で日光浴をしていました。
    もちろん?トップレスの方もたくさんいました。
    時々海に入って水辺で遊んでいる方もありました。

    このことから考えて5月中旬ならどうでしょうかね。
    想像の域を出ませんが、天気がよければ海水浴が出来そうな気もします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 海水浴

    JORGEさんshigeさん ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

    シッチェスは近いので検討してました。バルセロネータに行ってみて無理なら

    シッチェスに行こうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/16 08:26

    水温は低い

    www.eurometeo.com/english/sst/marine-weather.htm
    /www.eea.europa.eu/themes/coast_sea/todays-sea-surface-temperature/
    todays-sea-surface-temperature

    今のデーターしなないが、バルセロナ付近が一番水温が低い。
    これをみてもわかるように、半島の先端あたりは相当高い。

    6月のデーターで気温25度、水温22度というのがありましたが、曇っている、
    日が差さないとかなり寒い。まあ、欧州の人も周囲が何しようがあまり気にしないので、
    たった一人で泳いでも構わないと思います。

    バルセロナ市内はあまり泳ぐのに適した環境(泳ぐ気がしない)ですが、
    電車で30分も行けばSitgesなどがあります。この辺りまで行けば、天気が良くて
    猛暑ならば、泳ぎ出す人が居てもおかしくないでしょう。

    でも普通は、水温は気温に遅れます。1-2ヶ月。さらに、沿岸なのでもろ大陸気候では
    ないのですが、急に熱くなっても、海水が暖まるまではタイムラグがあるのと、長期の
    加熱(温かな)が必要。あくまで推測ですが、鹿児島以南の島と小笠原を除いた日本列島
    で5月初旬に泳げる人なら問題ないでしょう。ただし、海から上がってすぐに暖が
    とれないと、凍えます。

    一応、バルセロナの緯度は北海道松前町とほぼ同じですので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件