Q&A

Eurolinesのチケット購入について

公開日 : 2010年02月16日
最終更新 :

来月末からバルト3国を旅行します。
TallinからVilnius間を夜行バスに乗ろうと思うのですが、Eurolines(http://www.eurolines.ee/en)のサイトからチケットを購入する際にどうしてもカード決済がうまくいきません。
VisaとMaster cardなら使用可能とあるので、3枚ほど試してみたのですが、いつも最後にDeclinedになってしまいます。
他のサイトや実際の購入の際には、普通に使用できるのでカード自体が使用不可になっているということはあり得ません。

どなたかここのサイトから実際にチケット購入された方いらっしゃいませんか?


メールで問い合わせをしてみたのですが、返事が返ってこないのでこちらで質問させて頂きました。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • このサイトから購入してます

    特に中欧、東欧はEurolinesが便利ですね。あとこの辺はairBaltic。

    ②のハゲ親父さんのおっしゃるようにサイトを換えれば予約できます。
    私もこのラトビア語サイトから入って行きました。使用カードはMCです。
    http://www.eurolines.com/
    一番最初は予約出来ているのか恐る恐るでしたけど、タリンもリガもビリニュスもワルシャワもカーサのお嬢さん方は英語がマズマスで対応も良く、それからはEurolinesファン。

    この辺(ベラルーシ、ウクライナ方面も)夜行は意外に混んでいるのでスケジュールタイトならば予約した方が良いでしょう。

    ③の常連がレス(内容は読んでません)してますけど、どうせ20年以上前の話とサイトリンクでしょうから参考にはならないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地で買っても問題ないと思いますけどね。

    僕はタリンからビリニュスまで、昼間のバスで移動しました。
    その時は、前日に、バスターミナルへ行って、切符を買いました。

    だいたいバスの切符はそんなに満席になるものではないです。
    タリンに到着して、すぐにバスターミナルへ行けば、その夜のバスの切符でも
    買えるでしょう。

    ダメだったら、翌朝移動すればいいだけです。

    ユーロラインズのバス@バスターミナル/タリン/エストニア
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/eurolines.htm

    また、タリンの旧市街は半日あれば十分です。
    朝見学して、午後のバスで移動してもいいです。

    予約をしなくても何とかなると思いますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラトビアで試してみましょう。

    http://www.eurolines.lv/

    ではどうですか?

    eurolinesは、それぞれの国にあるバス会社が、運行している国際バスの共通ブランドなので、運行国のサイトでまちまちです。バルト3国ではないのですが、同じように、ギリシャではだめだったけど、イギリスならOKとかよくわからない状況を経験したことがあります。たぶん、アルファベット(国によって文字コードが違う)が関係しているのだとおもうのですが、よくわかりません。
    それに、英語サイトは使わずに、現地語のサイトでやるとうまくいくことがあります。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件