Q&A

ミラノから日帰り旅行、コモ?ベルガモ?

公開日 : 2010年02月16日
最終更新 :

ミラノからの日帰り旅行について、質問させてください。

女の一人旅ですが、1日使って、ミラノから1~2時間で行ける郊外にでてみようかなと思います。

今のところ候補はコモ湖かベルガモなのですが、どちらに行くべきか、迷っております。曜日は日曜日です。

イタリアには初めて行きます。
もしおすすやアドバイス、意見などありましたらお聞かせください!

*近々日本を出るので、お礼のメールが出来ないかもしれません。すみません!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/02/17 04:18

ベネチアの前に

早速のアドバイス、どうもありがとうございました!

実はこの一日の空白の後、ベネチアに移動する予定です。お二人のおっしゃるように、確かに湖水地方は極寒だなと思いましたので、ベルガモに行くことにします。

クラシックをやっていて、ドビュッシーが大好きなので、ベルガモは是非行きたいと思っていました。

良い旅ができそうです。どうもありがとうございました★

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/02/17 05:05

音楽が好きならクレモナはどうでしょう?

こんにちは。

音楽がお好きならばクレモナという手もあります。ここはバイオリンで有名なストラディバリが仕事をした場所でもあって、確かストラディバリの博物館があったりしました。今でも楽器製造で有名なようですね。街自体もイタリアの落ち着いた地方都市でとてもよかった覚えがあります。

ミラノからだと普通列車で1時間くらいで行けたはずです。
     ではでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベネチアが一番です

2時間は少しオーバーの2時間35分かかりますが、日帰りの人気一番はべネチアです。朝は30分ごと、日中も1時間ごとと便利です。最大10時間40分も滞在できます。
    ベネチアに行っていれば、ベルガモやモデナ、パルマ、ヴィチェンツア、パドヴァなどがいいかと。
    冬の湖水地方はイマイチです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミラノから日帰り旅行、コモ?ベルガモ?

ベルガモの方をお勧めします。
    コモは湖のある避暑地ゆえ、今行っても精彩は無いし、なんにしても寒すぎます!

• いいね! 0
    • コメント 0件