Q&A

スーツケースかバックパックかで迷っています

公開日 : 2010年02月17日
最終更新 :

今月末から約3週間のアメリカ旅行に出発します。女一人旅です。
1週目は知人の家、2週目は語学学校&ホームステイ、3週目はユースホステル(N.Y.)&ホテル(ワシントン.D.C.)の予定です。
宿はもう予約してあり、3泊程度の連泊です。
日中の観光は小さなかばん1つで行動し、スーツケースは宿泊先に預けるつもりです。
これまでの旅行経験は、知人宅泊のスーツケース旅行だけなので、バックパックは持っていません。

似たような質問が多い中、すみません。
アメリカでの質問が無かったため、新たに質問させていただきました。
ご意見いただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ワシントンD.C.のホテル

ご予約済みとのことですが、
    住所(立地)と、値段(クラス)は ???

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ワシントンD.C.のホテル

むっしゅ。さん
    Holiday InnのCentral/White Houseです。
    3つ星ですね。

• 移動手段によってカバンを決めるのが賢い方法です。

スーツケースかバックパックか。
    その決定打となるのが、移動手段が何であるか?ということです。

残念ながら、Asian Catさんは移動手段について何も書かれていないので、具体的なアドバイスは出来ませんが、もしグレイハウンドの移動が主であるならば、スーツケースは厳しいです。

バスディーポから町の中心への移動は市バスや地下鉄などの公共交通機関ですから、私ならスーツケースは選びません。

となると、バックパックと言いたいところですが、ワシントン.D.C.がホテルなんですよね?
    どの程度のホテルかがわからないので、これまたアドバイスしかねますが、3つ星以上のホテルならバックパックは避けたいですね。

そこでおすすめするのが、キャリーケースとボストンバックのスタイルです。

このスタイルなら、スーツケースよりも小回りが利くうえ、ホテル滞在でもスマートです。

下記にキャリーケースやスーツケース、バックパックのリット・デメリットを比較した、選び方を案内しているので参考にしてみてください。
    http://www.travelerscafe.jpn.org/travel-bag.html

ちなみに私もアメリカで知人宅、ホームステイ、ユースホステル、ホテル滞在の旅(移動はグレイハウンドが中心)をしたことがありますが、同じ旅をもう一度するなら、少なくともスーツケースは避けます。

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 移動手段によってカバンを決めるのが賢い方法です。

やっちゃんさん
    長距離移動は飛行機とアムトラックを利用する予定です。
    グレイハウンドは使わないと思います。
    しかし地下鉄はそれなりに使うことが予想されます。
    (空港・駅―ホテル・ホステル間)
    スーツケースだと確かにちょっと大変そうですね。

ホテルはHoliday InnのCentralです。
    3つ星です。

参考HPの説明が大変わかりやすくて助かりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/19 05:27

3週間で移動が多ければ、バックパックのほうがいいのでは?

自分は、大学がアメリカ出身ですが
    日本との行き来の際は、いつもスーツケースでした。
    理由は荷物が多かったせいです。

3週間で、1週間ごとに移動する、ということであれば
    自分はバックパックを勧めますね。

男ならいざ知らず
    いや、男であっても、
    スーツケースだと、いちいち移動が大がかりになります。

バックパックだとその点、身軽ですからね。

バックパックでなくとも、ボストンバックなどでもいいんでは?と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3週間で移動が多ければ、バックパックのほうがいいのでは?

K28さん
    なるほど。
    ボストンバッグならそこそこでかいものを持っています。
    大きさを確かめて、検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問主です

皆様、ご意見ありがとうございました。
    現在、自分としてはほぼスーツケースで決定?(約90%)といった感じです。
    ただ、鍵の問題やホステルの問題など若干の不安もあります。

できる限りの対策をしつつ、荷物捨ててもいい!ぐらいの覚悟を持ちつつ、
    旅行準備を進めようと思います。
    なお、意見の募集は続けますので、引き続き知恵をお貸しください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/18 10:20

先だって、家内が久しぶりに日本へ行ったのですが、その際にいつも通りにスーツケースで行きました。

でも、チェックイン・カウンターで「TSA認証のロック以外は、鍵をかけないで下さい」と言われ、「PCも入っているし、スーツケースの留め金はちょっと当っただけで軽く跳ね上がって開いてしまうので・・・」と言うと、カウンターの係員が「じゃ、試しに鍵をかけて流してみましょう・・・でも、アナウンスが聞こえるところに居て下さいね」と言われました。

20分ほどしてからターミナル全体に家内の名前を呼ぶアナウンスが・・・・(汗)
    友達へのお土産のチリ・ビーンズの缶詰とPCが引っかかったようです。
    (X線で、缶詰が爆弾に見えた?)

チェックインしている人たちを見ると、日本からの観光客以外はほとんどがダッフルバッグ(下に滑車の付いた、スポーツ選手のような大きなボストンバッグ)に、TSA認証の鍵をつけている人が多かったです。

家内と「今度は、ダッフルバッグにTSAロックだね」と話していたばかりです。

TSAからの案内 (認証済みロック)
    http://www.tsa.gov/travelers/airtravel/assistant/locks.shtm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 鍵

J@LAさん
    情報、ありがとうございます。
    日本以外の旅行者のアメリカ旅行では
    ダッフルバックが主流のようですね。
    スーツケースの鍵の問題は出発までの間、
    少し考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スーツケース

Asian Catさん、こんばんは

もし、グレーハウンドなどで短期滞在を繰り返していくような場合は、バックパックの方が便利です。
    しかしそんなに移動しないのであれば、わざわざ買う必要は無いと思います。
    慣れたスーツケースの方が良いかと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スーツケース

ま~おじさん さん
    (「さん」は重ねない方がよいのでしょうか)

ご回答ありがとうございます。
    今回はN.Y.-ワシントン間以外は飛行機を使うので、
    スーツケースの方が適しているようですね。
    N.Y.-ワシントン間はアムトラックを使う予定です。

• スーツケースでも問題ないと思いますよ。

何カ月の長期旅行ならバックパックをお勧めしますが、
    3週間ならばスーツケースで問題ないと思います。
    インドなどの道路状況は土でどうにもなりませんが、
    アメリカなら道も整備されており、スーツケースをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スーツケースでも問題ないと思いますよ。

迅速な回答、ありがとうございます!
    予定通りスーツケースで行くことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件