Q&A

デンマーク・オーデンセに行きたいのですが

公開日 : 2010年02月18日
最終更新 :

20日からデンマークに、1週間行って来ます。
ヨーロッパは初めてで、フリープランの旅行なのでちょっと緊張しています。
基本コペンハーゲン周遊な感じなのですが、電車を利用してオーデンセまで行ってみたいと思っています。
ただ、コペンハーゲンカードはというのは、どこのエリアまで使えるのでしょうか?
それによって、24時間か72時間のカードか購入を考えたいと思っているので。。

また、スウェーデンのマルメにも1日足を伸ばす予定なのですが、
X2000はチケットの予約が必要なのでしょうか?
海外旅行初心者なので、わからないことだらけで…
どなたかご回答お願い出来たらと思います!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: デンマーク・オーデンセに行きたいのですが

CCは市内、近郊までです。クロンボー城(世界遺産)のヘルシノア、フレデリクスボー城のヒレロズ、大聖堂(世界遺産)のロスキレまでです。クロンボー城以外は入場料もCCで無料かと。以前はクロンボー城も無料でした。
    オーデンセでは近郊の欧州一美しい城といわれるイーエスコウ城とデンマーク一かわいい街といわれるエーロスキュービン(エレスケービング)に行くといいです。

夜警で有名なレンガ造りの街リーベもぜひ1泊です。デンマークではこの3ヶ所が◎だと思います。
    マルメもいいですが、デンマークにはすばらしい街が多いのでデンマークに絞った方がいいように思います。

CCは24時間でユーレイル・デンマークパスを買うのがいいかと。コペンで3泊、オーデンセ周辺で2泊、リーベ1泊がいいかと。

マルメには多発の普通の電車で簡単にいけます。予約不可です。その先の大学町ルンドのほうが素敵かも。

宿は北欧はYHの方が安ホテルよりはるかに設備がよくお勧めです。 
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

なるほど。オーデンセではCCは使えないのですね。
    ありがとうございます。
    ユーレイル・デンマークパスの方がお得と言うことなのですね。

イーエスコウ城とエーロスキュービン、ぜひ行ってみたいと思います。
    私が持っている本には、コペンハーゲンが主に載っているだけで、
    あまり近郊都市の情報がなかったので、すごく助かりました!

ただ、宿泊・航空券付のプランなので、コペンハーゲンの宿を拠点にしなくてはなんです。
    リーベもおススメなんですね。
    1週間と言えど、中4日と少ししか動けないので、かなりつめた旅になりそうです。
    (1・2日目コペン、3日目オーデンセ?、4日目マルメ、5日目午前コペン…のような流れだけ決めてます)

マルメとルンド、一日で回って来れるでしょうか?
    今の時期は日が短いということなので、暗くなってからはあまり動かない方がいいのかな、と思って。
    時間足りるかな。。。。