Q&A

おたずねします。 (モロッコからポルトガルまでいく手段は…)

公開日 : 2010年02月18日
最終更新 :

4月にモロッコからポルトガルに行きます。
モロッコからポルトガルまでいく手段は・・・例えばスペインまでをフェリーで行く方法とかありますか?
その場合、とてもハードな行程でしょうか?時間的にどうでしょうか?

また、飛行機でリスボンまでいく場合モロッコで格安チケットなど入手できますか?
もし、それが可能でしたらよろしかったら、旅行会社などおしえていただけましたら嬉しいです。

またモロッコ~リスボン~リスボンからスペインへは陸路ではどうなんでしょうか?

沢山の質問になりましたが、よろしくおねがいいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/02/18 20:22

飛行機の場合

以前、カサブランカからリスボンまで飛行機移動をした
    ことがあります。その時は日本の旅行社で予約したので
    現地でのチケット購入は分かりません。カサの空港には、
    その航空会社がありましたが・・・。

私が飛行機移動した時の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (モロッコ編およびリスボン編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/18 20:56

yasyasさまへ

早速にありがとうございます。
    実は「地球の旅」の愛読者なんですよ~(数年になります。)
    お気にいりに入れさせていただき、いつもよませていただいております。
    楽しい旅を精力的になさってるんですね~
    参考にさせていただいています。

ありがとうございます

• 陸路で楽勝かと。

モロッコといってもどこから行くのかわかりませんが、全く楽ですよ。カサブランカからだとしてタンジェ行き特急で6時間ほど。ハードといえば、この列車くらいかと。ただ、乗車時間が長いというだけですが。

フェリーで30分ほどでスペインのアルヘシラスです。バスでカディスに出て列車でセビーヤへ。朝早く出れば、その日のうちに着くかと。

あとは南回りでリスボンまでその日に着けます。ただ、ポルトガルを旅するなら、ファロ、ラゴス、サンヴィセンテ岬、エヴォラと観光しながらリスボンということに。

逆コースでスペインからカサブランカを経てマラケシュまで行く人は大勢いるので、普通の楽なコースかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/18 20:46

マルコポーロ3さまへ

そうですか~
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。この国にいくのは、はじめてですので大変たすかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/18 16:21

GGA02757様

貴方様のお名前を書き損ねました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルヘシラスで乗り換える

モロッコのタンジェからスペインのアルヘシラスへはフェリーが出ています。
    フェリーターミナルには、リスボン行きのバスが寄ります。ユーロラインです。

なお、国名でいうより、都市名でいう(=質問する)ほうが現実的です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/18 16:18

Re: アルヘシラスで乗り換える

早速にありがとうございました。

わかりました。
    このような方法があるんですね~。参考にさせていただきます。
    大変助かりました。
    確かにそうですね。都市名の方が教えていただくのにいいですね~。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件