レポート

ベニス細川家ホテルのツアーはどうかと思う。

公開日 : 2010年02月19日
最終更新 :

エジプトに年末に来た知り合いが、アビドス~デンデラ、エドフ~コムオンボを一日ずつでまわりたいとリクエスト。僕は忙しいし付き合えないので、これを可能にするのはツアーしかない。ということでベニス細川家ホテルに頼んだわけだ。
 メリットはそんなに高くないのと、僕のところから歩いて15秒だから待ち合わせが便利。エレベーターがないので5階までスーツケースを自分で運ばなければならないのだが、それは僕が手伝えばいい。
 さてどうなったかというと…

初日、来るはずのガイドが来なかった。その夜ルクソ-ルのホテルは聞いていたのとは違っていた。次の日、抗議したのでガイドは来たのだが、神殿のレリーフの場所はおろか神殿の入り口の場所すら知らない『ガイド』だった。
 その話を聞いて抗議しに行ったら、ガイドは当初の予定ではついてなかったと嘘というか言い逃れをイケシャーシャーとかましてくれた。おい!ツアー代金を支払ったときの明細票に書いてあるだろうが!

とまあこんな感じだったのですよ…。ひどいと思う。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その後はどうなりましたか?

お話の通りだとするとたしかにひどい話なので、その後の後始末がどうなったか、非常に興味があります。
    他の旅行者のためにも、この掲示板で非難するだけで終わらせるべき話ではないと思いますが...
    歩いて15秒なら、毎日出がけに文句をいいに行ってもいいくらいのことでは(そんなにヒマではないでしょうが)

しかしあそこのホテル、アビドスとかエドフとかの手配もしているんですか? かなりの遠隔地ですよね。もちろん、カイロの良心的な旅行代理店なら、きちんと手配してしかるべきとも言えますが。うーん。

• いいね! 0
    • コメント 0件