Q&A

ハノイ、および、ホーチミンでの日本語のお勧め現地ツアー

公開日 : 2010年02月23日
最終更新 :

4月に両親と初めてのベトナム旅行をします。ハノイとホーチミンを周るパッケージツアーなのですが、全てフリーのプランです。パッケージツアーを購入した旅行会社があれこれとオプショナルツアーを紹介してくれるのですが、どれもちょっと高すぎるような気がします。ちなみに以下の値段。

ハノイ
・ハノイ市内観光(半日)3,500円
・ハロン湾日帰り観光7,500円

ホーチミン
・ホーチミン市内観光(半日)4,000円
・メコンデルタクルーズ3,500円

下の方でぼったくりと言われているThe Shin Touristでも、ハロン湾日帰り観光はUS$20.76でメコンデルタクルーズはUS$11.42です。ただ、うちの両親のために日本語のツアーガイドをつけようとすると、一日US$50+ガイドさん一人分のツアー料金となるそうです。それでも、日本でパッケージツアーを購入するよりはよっぽど安いと思うのですが、他に、こっちの旅行社の方が日本語のツアーは良いよ、というようなお勧めがあれば教えていただけますか?下の方がおっしゃっているデルタツアー(http://www.deltaadventuretours.com)は確かにThe Shin Touristよりもお安いですね。ただし、やはり日本語ツアーはないようです。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ハノイ、および、ホーチミンでの日本語のお勧め現地ツアー

現地で私は英語ツアーしか利用していませんがそのとき利用しました現地ツアー会社は
    http://www.tnkjapan.com/ (TNKトラベルジャパン)です.

日本語ツアーはどうしても英語ツアーに比べて高くなると思いますが、日本からも疑問点をメールで聞いたりできますし、対応がとても丁寧です。また払い込みもとても便利だったと思います。
    シンカフェのほうが実際は少しやすかったかもしれませんが、日本で日程を決めることができる安心感においては是非お勧めします。

ご参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件

TNKトラベルジャパン

なおやっちさん、

おぉ~、日本語ガイドのハロン湾日帰りツアーが$48ですね!いいかもしれません。市内観光なども、両親は英語が殆ど出来ないため、やはり、いろいろな歴史的な背景や、人々の生活等疑問に思った事をすぐに日本語で聞けるガイドさんがいればいいだろうなぁと思っていました。このTNKトラベルジャパンはその要求を満たしてくれそうな感じです。なおやっちさん、ありがとうございました。

ちなみに、やはり日本語でいろいろと質問したくなるのは市内観光でしょうか?メコンデルタツアーとか、ハロン湾など、いろいろと質問するような見所満載でしょうか?それとも、これなんかは本当に目で楽しむ、といったタイプで英語でも気にならないようなツアーでしょうか?すみません、質問ばかりで。ベトナムは初めてなもので。

• Re: ハノイ、および、ホーチミンでの日本語のお勧め現地ツアー

Go Beavs!様 こんにちは。
    ご両親様とご一緒の初ベトナム旅行 楽しみですね!

私はタイが好きでよく行くのですが、時々現地ツアーで
    ウェンディーツアーhttp://www.wendytour.com/を利用します。

ベトナムにもあるようなので調べてみましたが、
    ・ハノイ市内観光(半日) ・ホーチミン市内観光(半日) については
    旅行会社のオプショナルツアーより若干安いようです。

日本語の話せるガイドがついて、タイで利用した時は
    きちんとした対応でした。ご参考までに・・・

良いご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウェンディーツアー

天使の都さん、

ウェンディツアーのサイトアドレスをお知らせ戴き、ありがとうございます。シニア割引や3人以上のグループの割引などいろいろとあるようなので、これからじっくりチェックさせていただきます。私はベトナムも初めてですが、タイにも行ったことがないんです。これから少し、東南アジアに目を向けて行きたいと思っています。貴重な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日本でパッケージツアーを購入するよりはよっぽど安いと思うのですが、ぴんぽ~ん

Go Beavs!さん今晩は~~~

ぴんぽ~~~ん。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

成功を祈る!

さすけねえさん、

ありがとうございます。いい旅行業者を見つけられればいいのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/23 20:01

Re: ハノイ、および、ホーチミンでの日本語のお勧め現地ツアー

私は2008年の6月にシンカフェの2泊3日のハロン湾ツアーと3泊4日のサパツアーに参加しました。ハロン湾ツアーは、ドラゴンボートで、1泊と島のホテルで1泊しました。物見うさんのツアーと違って、実際にボートの周りを泳いだり、カヌーを漕いだり、10人?くらいのグループで、いろんな国の若い男女の人達といっしょに遊んで、食事をして、飲んで騒いでおしゃべりです。島では山越えのトレッキングです。同様にサパツアーも
    5~6人のグループで、棚田を見ながら和気藹々のトレッキング。山岳民族の家に2グループがいっしょに食事し、飲んで騒いでおしゃべりです。ここも男も女もごちゃまぜです。一人蚊帳の仕切りで、10数人がごろ寝です。私は英語があまりできないのですが、皆がそれなりに合わせてくれました。それでも皆より早く寝ました。夜中気がつくと、英国の胸の特別大きいお姉さんとホーチミンの美女の間に寝ていました。
    普通ベトナムのツアーはどこのツアー会社に申し込んでも、現地で混載グループを組んでいるようです。ですから安いツアー会社で申し込むのがお得。
    日本語の件ですが、外国に行っては、現地のやり方に順応してはいかがですか。言葉は通じなくても、結構楽しませてくれますよ。
    ハノイの市内ツアーは高いだけて見るところがありません。ホーチミンの市内ツアー、クチトンネル、デルタツアーは価値はあります。
    シンカフェの料金は10~20%当時と比べると上がっているみたい。昨年ハノイに寄った時、ホテル代が上がっているのは感じていましたが。私はシンカフェを利用して南の端から北の端まで、たいていの所は行かせてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シンカフェ

Jingoさん、ご回答ありがとうございます。とても楽しそうな旅行の体験談ですね。今回は全行程で7日間のベトナム旅行となっており、残念ながら、泊り掛けのハロン湾ツアーは無理のようです。でも、日帰りのハロン湾とハノイの水上人形劇はどうしても行かないとですよね。ハノイの市内観光は見るところがない、というのは驚きました。自分達で見て周れる程度、ということなのでしょうね。

The Shin Touristは価格が上がっているとは言え、やはりまだまだ日本の旅行業者と比べるとかなりお得感もありますよね。他の方々のご紹介してくださったサイトと比べつつ、決定したいと思います。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件