Q&A

easyjetのオンラインチェックインについて

公開日 : 2010年02月23日
最終更新 :

ベルリン→ロンドンをeasyjetで予約しました。
オンラインチェックインとチケットの印刷方法について質問させて頂きたい事があります。

(1)オンラインチェックインがちゃんと完了しているか分からない。

→Bording Passと書かれたチケットの画像ファイルは入手しています。
Bording Passが手に入ったということは、オンラインチェックインが
完了していると解釈してもいいのでしょうか?
予約の手続きと一緒にオンラインチェックインも済ませたつもりだったのですが、
その後ログインしても、オンラインチェックインを完了した事が確認できるような
メッセージが特に見当たらず、ちゃんとオンラインチェックインできたのか心配です。

②Bording passの印刷方法について

→そのまま普通に紙に印刷すると、ものすごく大きくなってピンボケしたような状態でプリントされて
しまうのですが、搭乗するにはとくに問題ないでしょうか?

どなたか教えて頂けると助かります。
宜しくおねがいします。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: easyjetのオンラインチェックインについて

    Boading Passの画面が出たということは、オンラインチェックインが完了したということです。
    Easyjetからオンラインチェックインが完了したという通知はありません。
    なので、預ける荷物がなければ(機内持ち込み荷物のみなら)、その印刷した搭乗券を持って直接出国ゲートに行けます。預ける荷物がある場合は、空港Easyjetカウンターのオンラインチェック済みの列に並んで荷物を預けます。

    搭乗券の印刷についてですが、バーコードが読み取れるようなら問題ないと思います。大きな紙というのはどのくらいの大きさでしょうか。私はいつも家庭用の印刷機で印刷して、A4版の紙の搭乗券を持っていきます。カラーで印刷する時もありますし、白黒だけの印刷の時もありますが、どちらも大丈夫です。

    印刷がどうしてもピンボケてバーコードがはっきり印刷できないようなら、当日、空港カウンターで通常のチェックインをするしかないかもしれませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/23 22:24

    お返事ありがとうございます。

    早速お返事を下さり、ありがとうございます!
    easyjetの方から特に確認の連絡はないのですね。
    それを聞いて安心致しました。

    印刷は私もA4サイズです。
    バーコードが読み取りにくいほどぼやけているとも言えないのですが、
    一応、このまま印刷したものを持っていく事にします。

    ご丁寧にありがとうございました。
    失礼致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件