Q&A

カサレス・ミハスを一日でまわる方法は?

公開日 : 2010年02月23日
最終更新 :

近日中にスペイン訪問を予定している者です。
カサレス・ミハスの両方を、散策込みで一日でまわりたいのですが、
もっともよい方法について、是非皆様のアドバイスを頂きたいです。

当初、マラガから日帰りでミハスへ行こうと思っていました。
しかしカサレスの素晴らしさを耳にするにつけ、
そちらにもなんとか行ってみたいと思うようになった次第です。


条件としては、

・旅程上その一日しか割けず、しかも休日であるため
 エステポナからカサレスまでのバスは利用できそうにありません。
・前日はグラナダからマラガに移動して、
 そのままマラガ宿泊で考えていますが、
 もう少し西の町に宿泊することもできるかもしれません。
・翌日の予定があるので、最終的にはマラガまで辿り着き、
 そこで宿泊したいです。
・私も同行者も、海外での運転歴はありませんので、
 可能であればレンタカーよりもタクシー利用で済ませたいです。
 しかしレンタカーを使わなければならないとなれば、
 チャレンジするつもりです。
 (右側通行初心者には難しいでしょうか…?)
・どちらの村も、通過するだけでなく、
 ある程度時間を取って散策をしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • レンタカー・西班牙

    彼の国において何回か車で旅行したことがあります。カサレスには訪れましたが、ミハスには行ったことがありません。ミハスは日本人団体客も多く、文字どおりミーハーだとのことなので今まで避けてましたが、写真を見る限りはやはり素敵なところですね。
    http://wadaphoto.jp/kikou/siro2.htm

    海外での運転がいきなりアンダルシアというのはちょっとナンですが、不可能ではないと思います。彼の国の運転自体は隣国の仏伊葡等に比し特に乱暴というわけではありません。右側通行にはすぐに慣れるでしょう。ただし、左折時は要注意です。
    レンタカーはフランス車に限らず自国製のSEATを初めとしていろいろです。日本車に当たる場合もあるかと思います。欧州においてオートマチックはかなり高いです。吝嗇な下拙はもっぱらマニュアルですが、もしオートマがご希望でしたら空港など大きいところから借り出した方がいいと思います。Avis等大手でオートマを予約してても、営業所よっては、実際行ってみたらなかったという話はよく聞きます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイス有難うございます。

    Yarlan_Zeyさん、アドバイス痛み入ります。
    仰る通り私はミーハーです(笑)

    Yarlan_Zeyさんの投稿を読む前に、
    とどろきまるげんさんへのお返事を書いてしまったので、
    内容の重複がありますことをお許しください。
    先にも書きましたが、可能であればオートマ希望ですので、
    やはりマラガ空港でレンタカーを借りるべきでしょうか。


    お二方のアドバイスを元に、プランを作ってみました。

    前日:グラナダからマラガ空港へバス移動(直通はあるのでしょうか、未確認ですが)
       空港でレンタカーを借り、ミハスまでレンタカー移動、ミハス宿泊
    当日:ミハス散策、カサレスへレンタカー移動、カサレス散策、マラガ空港へレンタカー移動、
       マラガ空港でレンタカー返却、マラガで宿泊

    もしアドバイスなどありましたら、引き続きお待ちしております。

  • Re: カサレス・ミハスを一日でまわる方法は?

    近隣をマラガ空港からレンタカーをピックアップして4泊で廻ったことがありますが、マラガからミハスとカサレスですと東京から鎌倉と熱海を観光する距離感に近いと思います。公共交通機関では日帰り観光はなかなか難しいかと思います。レンタカーならば時間的には可能でしょうが往復で300キロ近くを移動することになります。高速道路は一部有料ですが基本的に無料で交通量は少なく混雑はマラガ周辺のみだと思います。東京など大都市周辺で運転される方であればそんなに難しいことだとは思いませんが、ロータリーの走行など日本にない交通習慣は事前に調べていった方が良いと思います。レンタカーは基本的にフランス車のマニュアル車がほとんどでオートマチック車は大手レンタカー会社に事前予約が良いと思います。インターネットでオートマチック車の設定がなくても日本のコールセンターに電話で確認して予約できることもあります。オートマチック車は少々料金も高めです。いずれにせよオートマチック車を希望する場合は予約は早めが良いかと思います。

    あと、詳細を確認していませんが、マラガ発のアンダルシア周遊の現地バスツアーがあったと思います。マラガ発のバスツアーは数が多く、アンダルシアを始めモロッコの宿泊ツアーまでそろっています。ミハスとカサレスの両方に行くかは分かりませんが検索する価値はありそうです。宿泊するホテルのフロントで扱っていることが多いと思います。前日予約でもOKでしたが、インターネットで予約もできるそうです。残念ながら私は現地のホテルで予約したためインターネットの予約サイトはわかりません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイス有難うございます。マラガ郊外でレンタカーを借りたいです。

    とどろきまるげんさん、アドバイスどうも有難うございます。
    大変参考になります。なるほど、東京―熱海の感覚なのですね。

    マラガ発のアンダルシア一日周遊バスツアーを探してみたところ、
    みゅうで以下のツアーを見つけました。
    http://www.myu-info.jp/sight/spain/agp_myutour.09w.html
    残念ながら、カサレスには立ち寄らないようです。

    やはりレンタカー利用で検討してみたいと思いますが、
    もしよろしければもう一点お教えいただきたいです。
    過去の質問などを読んでいると、海外での運転初心者は、
    市街地ではなく近郊で車を借りるべき、とのアドバイスを拝見しました。
    心配なので、マラガの駅前以外の選択肢を探しているのですが、
    やはりマラガ空港がよいでしょうか。
    出来ればオートマ車がよいので、大手で借りるつもりなのですが…。

    続けて申し訳ありません。ご存知の方の体験談などお聞かせいただけますと幸いです。